※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊活

授乳中でも妊娠可能性はあるかどうかについて、排卵していれば可能性はあると考えられます。断乳が難しい場合でも妊娠できる方もいます。授乳中で妊娠経験のある方のお話を聞いてみると良いでしょう。

2人目妊活中です!
今回はタイミングも回数も頑張り、
排卵出血らしいものもあったので排卵もしていると
思っています😭
ですが、授乳中は着床しづらいというコメントを
以前こちらで読んだことがあり一気に落ち込んで
しまっています。
実際授乳中だと着床しづらいのでしょうか??
排卵していれば同じように可能性はあるのでしょうか。
子どもがミルク嫌いのため断乳はまだ無理かなと思っています😭授乳中で妊娠できた方などのお話も聞きたいです。
よろしくお願いいたします!😭✨

コメント

胡桃

授乳中はプロラクチンが高く、卵巣機能が低下してしまうからじゃないでしょうか?
その影響で排卵しづらかったり、着床しづらいのかと思います。
ただ、全く排卵していないわけではないので妊娠の可能性も0じゃないと思います!

授乳中 プロラクチン などでしらべるとでてくるので調べてみてください!

私も早くもう一人欲しいので、1歳で完全に断乳しました。私は断乳まで生理が来てなかったので、ちょっと羨ましいです!
頑張りましょう!

• くぅ

くぅ

コメントありがとうございます!!😭
    早速調べてみます!!

可能性0ではないですが、妊娠は奇跡的な確率だと思ってるのでやっぱり落ち込んでしまいますね😢💦

ありがとうございます!
    お互いはやく可愛いベイビー来てくれることを祈ります🥺❣️

• 3月4日
Καnα♥︎

授乳中と言っても卒乳前で寝る前の1回をあげたりあげなかったりしてた月は妊娠せず、完全に卒乳したその月に妊娠しました😳
一応授乳中でも排卵検査薬は反応してたので、排卵していれば可能性はあるとは思いますが、私の場合はそんな感じでした!

• くぅ

くぅ

卒乳すごいですね!!!😳❣️排卵していてもやはり可能性は低そうですね😢💦

• 3月4日
もーちゃん

わたしも2人目妊活中ですが、半年自己流でできません。授乳中は難しいみたいですよ!!わたしも授乳中だったのもあると思って1月断乳をやめました。2月は生理が来ましたが、今季は期待しています。

• くぅ

くぅ

私も今季は生理後から1日おきに仲良しして期待は大きい分授乳しているので妊娠する気がしなくて😢💦
    お互い今期期待しましょう!!😭❤️

• 3月4日
  • もーちゃん

もーちゃん

一日おきはすごいですね‼️わたしは3日おきで頑張った時期ありましたが、ダメでした〜😭今季期待しましょう!

• 3月4日
  • くぅ

くぅ

ここまで頑張ったのは初めてなのでリセットしてしまったら立ち直れません😭笑
    着床する時期だけ夜間断乳しようかとか謎なこと考えてます😂笑
    もーちゃんはんのこと陰ながら応援しています😂❣️

• 3月4日