※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

都内で体外受精を検討中の36歳、2人目不妊治療中の方が、NAC日本橋、新橋夢クリニック、木場公園クリニック、船橋駅前レディースクリニックを候補にしており、通院者の感想を求めています。

都内で体外授精をしている方に質問です。

36歳、2人目不妊治療中です。
人工授精6回ダメだったので、体外受精を考えています。体外をきっかけに転院も考えているのですが、クリニック選びが難しいです。今のところ、職場から通えるところで、
①NAC日本橋
②新橋夢クリニック
③木場公園クリニック
④船橋駅前レディースクリニック←千葉県
が候補です。
通っている方がいたら、ぜひ通ってみての感想を教えて頂けると嬉しいです(´∀`)

コメント

POOH

通ってはいないですが、日本橋のナチュラルアートクリニックの先生はその世界では有名な方と聞きますよ☺️
30後半の方で不妊治療されて、妊娠されてうちの病院に来る方いますよ👍️

• あゆ

あゆ

やはり有名な先生ですよね!世界でも⁇それはすごいです!
    高年齢でも妊娠…希望がもてます!情報ありがとうございます!

• 3月4日
さとみっち

千葉の高橋さんで何年も治療してた友達が、①のクリニックで体外1回目で授かりました!!

技術的なのも全然違うみたいです。

③の先生もこの前TVに出てましたし。

ここには無いですが、亀田IVFの先生がTVで特集組まれてました!!
新しい機械を導入し、その先生が主に他の先生を育成し、今まではその先生しか出来なかった事を他の先生も出来るようになったので、格段に受精率が増したと。

• あゆ

あゆ

技術はやはり全然違うんですね!そこなんですよねー。せっかく多額払うんだから、技術があるところでやりたい。
    亀田も有名ですよね!
    情報ありがとうございます!助かります!

• 3月4日
Ririt0

NACは説明会に行って実際に通院した事があります😂自然推しのクリニックで基本薬は使いません。年齢に問わず2回までは成功報酬が使えます。ちなみに人工受精とか薬を使ってると2ヶ月くらいは何もしてくれません😟
あとは土日祝でもやっていますが、基本かなーり待ちます。予約は出来ません!!ショウキチ先生っていう癖の強いゴットハンドの先生がいるので人気みたいです♪新橋夢クリニックは確かNACと系列だった気がします!!
木場公園は高いって聞いた気がします!!通ったことはありません😥
船橋駅前レディースクリニックは通ったことはないのですが、津田沼IVFで副医院長だった先生が開業されたクリニックかと😂優しくて細かく教えてくれてなんなら話も長めの(笑)優しい先生ですよ!!(^^)

• あゆ

あゆ

通っていたんですねー!自然推し…見ました!そぉすると長期になるのかな?なんて心配もありますが、そんなことはないんですか?
    自然に…だと注射が少なくて、通院回数も少ないんですか?
    通われていたのは体外でですか?成功されましたか?

ショーキチ先生!
    経験者のかたのブログにたくさんでてきます!ゴッドハンド!お目にかかりたいー!

木場公園、高いってのも口コミで見ました!

船橋は、そぉですね。開業されたんですよね!実績が気になるところです…。

• 3月4日
  • Ririt0

Ririt0

確か1周期目は完全に自然、1周期目の様子を見て2周期目から凄い弱い排卵誘発を使用する場合があるくらいだそう。注射は全く使いません。薬は本当に使わないそうで自然に任せるので通院回数は多くなると思います。
    私は津田沼から転院したのですが転院する前にHCGを使っていたので何も出来ず、、その期間に妊娠したので自分と旦那の検査しかしていないんです。すみません、お役にたてなくて(>_<)
    ちなみに男性の精液検査はかなり細かくチェックされます!!うちの旦那は前のクリニックでは何も言われませんでしたが、こちらではダメ出しをくらっていました😭

• 3月4日
  • あゆ

あゆ

それは素晴らしい!体外に進もうとした矢先に自然妊娠されたってことですか⁈
    一番いいタイミングですねー!すごいです!

津田沼から転院ってことは、結構通院大変でしたか?私も職場が千葉なので、津田沼や船橋も候補に入れています。日本橋なら通えなくもないのですが。でも通院回数少ないなら通えるかな…。

• 3月4日
  • Ririt0

Ririt0

自然妊娠は無理だと思って諦めかけてたのでストレスがなかったのが良い結果に繋がったのかもしれません。
    通院は津田沼よりは大変でしたが、私は東西線で一本だったのでそこまで大変ではなかったです😂ただ電車が混んでいることが辛かったです。。💔
    千葉からだと1本じゃ行けませんし日本橋までの通院はなかなか大変ですね😭

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

ストレスってやはり関係してるんですねー!私は人工授精6回もだめだったんですが、りーとさんは、人工授精もされましたか?

東西線沿いならやはりNACですかね!今の職場なら東西線沿いなんですけど、4月から異動なのでまだ分からないんですよねー。

• 3月5日
  • Ririt0

Ririt0

遅くなりましたー💦
    ストレスめちゃくちゃ関係あると思います!!
    人工授精は3回程経験がありますが、私の中では人工授精では授かれる気がしなかったのですぐにやめてしまいました💦
    なるほど🤔🤔木場の方が近いですけど説明会行った時の印象はNACは良さそうでしたのでオススメします😂

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

そぉなんですね〜ストレスかぁ〜自分では気付かないところであるのかなぁ。
    今周期はクリニック行ってないので、そのストレスはないですね!こんな時にぽんと妊娠して欲しいですが笑

やはり色んなところの説明会に行って、実際に感じてみると違いが分かるんですね!

• 3月6日
じゅんじゅん

船橋駅前レディースクリニックの先生は、津田沼IVF の前は京野アートクリニックにいましたよ。
津田沼の院長からは、木村先生は実績もある先生ですと通院中聞きました。
私は津田沼に通院していたので、お世話になることはなかったのですが😅

• あゆ

あゆ

津田沼に通院していたんですね!私は職場が千葉なので、津田沼や船橋も候補に入れて考えています。
    津田沼で授かったのですか⁇

• 3月5日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

津田沼で体外受精をして授かりました😃
    人によっては院長が合わないって方もいるみたいですが、私は話やすく相談もしやすかったのでよかったです。
    (3~4年前に一度妊娠したときに木村先生が勤務し始めでした。)
    私の友人は千葉で有名な高橋レディースクリニックで授かりました。
    不妊治療が始まると、通院回数が増えたりすることもあるので、時間帯等とかもみた方がいいですよ。

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

高橋さんも有名ですよね!

津田沼の体外で授かられたんですねー!おめでとうございます!

私はまだ体外の情報収集の段階なので、体外で妊娠されたと聞くと希望がもてます!

• 3月5日
あっちゃん

船橋のって1人目のみじゃなかったでしたっけ?😭😭
違ったらすみません( i꒳​i )

• あゆ

あゆ

そぉなんですか⁈そんな病院もあるんですね⁈

• 3月5日
mirai

亀田IVFクリニック

• mirai

mirai

ごめんなさい🙇‍♀️
    途中で送ってしまいました💦

上のさとみっちさんが仰っている、亀田IVFクリニックで転院してすぐに授かりました😊
    体外受精です😊
    先生もとても優しくて、看護師さんも分からない事も親身に答えてくださり、事務の方も凄く良い人ばかりでストレスフリーでした🥺
    体外受精、顕微授精は院長先生しかやっていないので先生がコロコロ変わる心配もないです❣️
    候補に載っていませんが、良かったら参考までに😊

• 3月5日
  • あゆ

あゆ

転院後すぐに‼︎
    素晴らしいーっ‼︎
    理想です!
    亀田さんは、海浜幕張のってことですよね?
    院長先生が全てやってくれるのはありがたいですねー^ - ^

• 3月6日
  • mirai

mirai

おはようございます😃
    はい!そうです😊
    海浜幕張駅から、徒歩ですぐです!
    今まで2年半出来なかったんです🙇‍♀️
    転院して体外受精1回目で授かりました!
    早く転院したら良かったと思いました🥺
    分娩までやってもらえるなら、亀田IVFにずっといたかったくらいです😭
    完全予約制なので待つ事もほとんどないですし、雑誌も豊富で携帯を充電しながら座って待っていられる場所もあるので便利ですよ😊
    私は田舎の方に住んでるので、電車で海浜幕張駅まで1時間半かかりますが、それでも通って良かったです😊
    毎日注射で通うの大変だと、自宅や会社の近くの病院へ紹介状も書いて問い合わせて下さったりもしてくれますよ😊

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

1時間半かけて通われたんですね!それでも授かれたら万々歳ですよね!

2年半の治療と、何が違ったんですかね?やはり技術なんですかね?病院によってそんなに違いがあると知ると、やはり病院選び妊娠できるか決まりますよね!

• 3月6日
  • mirai

mirai

やはり、設備も技術も全てにおいて違いました‼️
    細かく検査もしてくださり、これからどういう風にやっていくかも説明してくれて、安心感がありました😊
    転院する前の病院では人工授精を6回しており、その処置も物凄く痛くて💦
    恐らく、下手だったのだろうと思っています。。。
    それが当たり前だと思い期待して毎月過ごしていましたが、もっと早く転院すれば良かったねと夫や家族と話していました🥺
    子宮後屈だから痛いんだよとずっと言われてましたが、亀田IVFでは綺麗な子宮だねと褒められました。。。😂

亀田IVFでも転院してすぐに排卵しそうだったので、勿体ないから人工授精やってみようかと提案していただいて、1回だけしましたが全く痛く無かったです🥺
    人それぞれ子宮の向きや形がある為、いくつか合うものを用意しているそうです‼️
    その人工授精は残念ながらダメでしたので翌月体外にステップアップし妊娠に到りました😊
    設備も勿論ですが、先生の判断や技術の高さも絶対あると思います‼️
    採卵も、出血もほとんど無かったですし麻酔が切れた後も痛みはほとんど無かったです😊
    先生に聞き忘れた、分からない事は看護師さんに聞くと良く説明して下さったり、電話で分からない事を聞いても親切に教えて下さったり、心配性の私にはとても合う病院でした❣️
    病院選び凄く大切だと思います😊
    あゆさんが候補にあげられている病院も有名な病院なので、あゆさんがリラックスできて通えるような1番合う良い病院が決まると良いなと思っています😊

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

私もいまのところで、6回人工授精をしてダメだったので、体外かなと思っています。今のところでも体外はやっていますが、同じくらいの多額なお金を払うなら、有名なクリニックがいいなぁって思っています。

有名だと待ち時間が長いとか、院長先生の方針があるから逆らえないとか、いろいろ口コミ聞きますが、

説明会に行ってみて決めた方がいいですね!
    今コロナのせいで説明会もやってないと聞くので落ち着いたら本腰を入れようと思います!

体外1回目で授かるのは、本当ラッキーというか、良かったですね!人工授精とお金も通院回数も全然違いますものね!

• 3月6日
  • mirai

mirai

そうなんです‼️
    同じお金を払うなら腕の良い先生にぜひ診てもらってください‼️
    口コミ気になりますよね😭💦
    最初は違う所をすすめられていましたが、口コミで気になる事が書いてあり💦
    ただでさえ不安なのに、聞けなかったり先生が傲慢だったりなクリニックには絶対行きたくなくて💦
    もう妊活疲れして金銭的にも精神的にも参っていましたから😭

亀田IVFはそういった口コミがなく、好意的な口コミが多かったのと最初に電話予約した時に対応してくださった方が物凄く相談にのってくれて、それですぐに決めました😊
    待ち時間はほとんど無いです❣️
    院長先生はいくつか方法があるけど、どれが良いかな?とか聞いてくれますよ😊
    ただ、その人の体調によって選択肢が変わるとは思いますが。。。
    説明会に行って決めるの良いと思います🥺
    良いところ見つかると良いですね😊

コロナのおかげで、前に進めないのは本当に嫌ですね😭
    コロナのおかげで、病院に行くのも躊躇しますもんね💦
    今丁度つわりで気持ち悪く、咳き込んだりしたら周りにコロナだと思われないか不安です😭
    月曜に転院先の病院へ行く予定なのですが🙇‍♀️

私は本当に運が良かったのかもしれません😊
    ですが、ストレス無く通えたのが1番良かったのかもと思います😊
    あゆさん、応援してます😊🌸

• 3月6日
  • あゆ

あゆ

私はクリニック、二つしか行ったことがありませんが、なんとなく不妊治療の先生ってサバサバしていて、親身になってくれる先生少ない気がして笑

1ヶ月でも早く授かれるなら、塩対応でも我慢するんですけど、たまには寄り添って欲しいなって思う時もあります笑

今、つわりで辛い時期なんですねぇ。コロナもあるし、おうちでゆっくりマタニティライフを楽しく送ってください(´∀`)♡
    私も再びマタニティになれることを祈っています笑

• 3月7日

高刺激なら新橋のリプロダクション東京、自然ならKLCかNAC。
リプロダクションは昨今、最後の砦と言われてますね。最先端の病院で、どこに行っても無理な場合最終的に行かれる方が多いです。最近ではキンタロー。さんの特集でメディアに取り上げられてすごい人気ですね。
どの刺激法にするかで、通う病院変わります。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    キンタロー。さんの見ました!録画して夫と見ました!やはりそれを見ても最先端だなぁと思いました!

通院回数も考えると、治療方針ももちろんですが、通いやすいのも重要で…仕事との両立もあるので。

色んなところの説明会に行ってみたいなと思っています!
    私には自然が合ってるのか、高刺激があってるのか、自分ではわかりません💦笑

• 3月6日

AMHである程度想定ができるはずです。低くないなら高刺激で誘発して、たくさん採卵するほうがいいので、低刺激を希望しないなら新橋のリプロか木場公園ですね。

• 3月7日
  • あゆ

あゆ

なるほど。リプロだと説明会でAMHの検査してくれるって書いてありましたね。
    木場公園もリサーチ中です!ありがとうございます!

• 3月7日