※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけお
家族・旦那

おはようございます!皆さま、旦那さんが子育て中にフットサルに通うのを…

おはようございます!
皆さま、旦那さんが子育て中にフットサルに通うのをどう思いますか?

私は今1歳10ヶ月の男の子の子育て中で、妊娠4ヶ月です。
つわりは落ち着いてきたとはいえ、怪獣君の長男とと一日過ごしているとぐったりで、土日くらい旦那に一緒にいてくれよと思います。

なおかつ、旦那が行っているフットサルチームには女性もいるみたいです。
そんなの中高校生じゃないんだから許してやれよ!と思うのですが、気分良くないというのが本心です。

旦那も平日日付が変わるまでクタクタに働いているのはわかりますし、たまには息抜きも、と思うのですが…

私には息抜きの日は無いし、男の友達とスポーツしたりするなんて絶対できません(子育て中ですし)

なんだかもやもやしていてとりとめのない文章ですが、皆様だったらどうお感じになりますか?

コメント

yuri

まだまだ新米ママなので生意気かもしれませんが。自分の時間も欲しいですよね(´Д` )!

100歩譲ってフットサルに時々行くのは許すとして、その時間と同じ時間を私にも自由時間としてくれ!!\(^o^)/と、私なら言ってしまうかも。

  • たけお

    たけお

    生意気なんてとんでもない…!!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

    そうですよねえぇぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分の時間ほしい!つーか私との時間削るほどそっちが大事なのか!!と、声を大にして言いたいです(;_;)

    ときどき、なら許せますよね…!
    ご回答有り難うございます!
    ご出産おめでとう御座います、今が一番大変な時期かと思いますが、お互いがんばりましょう…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月25日
  • yuri

    yuri

    ありがとうございます(*ノ∀`*)
    がんばります!

    • 5月25日
あゆゆまま

うちも同じでついついコメントさせてもらっちゃいました!
わかりますわかります!
ママは365日休みもなく子供中心の生活。
パパもそんな家族の為に朝早くから遅くまで働いてくれる事には感謝してるしありがたいですが、いくら数時間とはいえ私が妊娠中からなので
フットサルに行く事が最初はわかりませんでした!

ですが、パパにはいつまでも笑っててほしいしそれが仕事への励みになるならと今は行ってらっしゃ〜いと送り出してます!
逆に文句も言わず送り出してたら最近行かなくなりました。笑
俺ばっかり楽しんでいつも我慢させてごめんね…なんて急に言ってきたので頭打った?!って返してしまいましたが!笑

たけおさんの場合、上にお子さんがいるので私とは違うのになんかすいません💦💦

  • たけお

    たけお

    とんでもないです、ご回答有り難うございます!同調していただきものすごく嬉しいですー!!!(;_;)(;_;)(;_;)

    なるほど!懐を広く持つことで逆に罪悪感を抱かせるんですね!!!私のような器の小さい人間に真似できるかどうか…!。゚(゚´Д`゚)゚。

    そうですよねえ、こっちはきっと子供が小学校中高学年になるくらいまで自由に遊びにいったりできないわって感じですよね!!(T_T)(T_T)朝から晩までなんとか一日終えて…を繰り返してやっと生きてます…笑

    もちろん感謝はしてるんですが💦あゆゆままさんの器の大きさを見習いたいです…!!ご回答有り難うございました!
    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

    • 5月25日
  • あゆゆまま

    あゆゆまま

    私も器小さいですよ(^^)笑
    ただ結局、子供は泣いたらママだし居なくても変わらないと自分に言い聞かせてました😁💦

    ほんとママは時間ないですよね!
    作る気になれば出来るのかもですが、必死に毎日過ごしてるだけになってます!
    ただいつかは自分のように親元から離れていく事を思うと今しか出来ない子供との時間を大切にしなきゃと思ってます❤️
    たけおさんも無理に溜め込まず頑張ってください(^^)

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月25日
コリラックマ20

うちの旦那も週1でフットサル行ってますよ~(^^)趣味もバイクでツーリングに行っちゃったりもします( ノД`)
先日、GWで旦那が遊びに行きまくってるのでついにブチ切れました。
毎日仕事してくれてて遊びに行きたいのも分かるけど!←これ大事(笑)私はずっと子供の面倒見てて私だって映画みたり、温泉行ったりしたいの我慢してるんだよ!男の人は自由でいいよね!
と言ったらそれから気を使ってくれるようになりました😅私もモヤモヤしてた事言えてスッキリしました(笑)男性はいつまでも独身気分なんですよね~😥

  • たけお

    たけお

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    なんと多趣味なご主人様なんでしょう!!(´⊙д⊙`)そしてそれを許されているコリラックマ20さんが偉すぎる!!!
    6ヶ月のお子様というと、こっちは髪の毛抜けまくるし後追いは始まるしで大変な時期…!私だったら発狂して切れております…!
    私も一回ブチ切れてみようかなぁ…!コリラックマ20さんのお言葉を頂戴して今度の週末キレてみます(ง •̀_•́)ง
    まったくいつまでも独身気分で…!!(# ゚Д゚)

    ご回答有り難うございます!

    • 5月25日
komame

すごくわかります。
結婚前からテニス命の人で女の人もいるところにしょっちゅうでかけていました。
妊娠中でただでさえ、自由に動いたりできないのに旦那だけずるいと思っていました。
我慢してるときもありましたが、やはりおかしいと思って、何かあるたびに愚痴愚痴言ってしまいます💦 ただ、彼の時間も大切にしなきゃと思うので、趣味の時間は午前中だけにしてもらうとか、周りの子育て手伝ってくれる旦那さんの話をしたりしています。
お互い息詰まらないように、譲歩しながらなかんじです。

  • たけお

    たけお

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    なるほど、やはりお互いが苦痛に、というかもやもやしないように話し合うことは重要ですよね!!自分ばっかりずるいというのが痛いほどよくわかります(;_;)(;_;)
    女の人もいるって、別にだから何がどうという事はないのでしょうけれど、私は結構気にしてしまうのでイライラしてました💦💦
    我慢せず、私も思うことを話してみます…!!ご回答有り難うございました!

    • 5月25日
りゅうママ

うちの旦那も同じようなので
コメントします(笑)

仕事終わってから、毎週、
火曜日はランニング、
木曜日と金曜日はバスケ、
土曜日は筋トレしにジム行きます。
ランニングの日は
帰ってきてご飯食べてから
8時から出て、帰るのは10時前。
バスケの日は
帰ってきてご飯食べてから
8時すぎに出て、帰るのは11時前。
筋トレの日は仕事帰りそのまま
6時すぎから行って、帰るのは9時前。

退院してきた時期は
遠慮して減らしてましたが、
3ヶ月前ぐらぃから
だんだんと復活してきました。
一時期、ホントに
産後鬱になるんじゃってぐらい
かなりイライラブチギレてました。
言いはしなかったですケド。

1人目でそうなのに、
主様みたいに動きたい盛りの子がいて
妊婦を残してしたいことされたら、
ホント、ブチギレます!!
もっと考えてくれってカンジですよね。。。
1日出掛けて
ゆっくりご飯食べて、買い物して
自分のしたいことしてみたいなー!!

  • たけお

    たけお

    まさにおっしゃるとおりです!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

    なんと、多趣味なご主人様でいらっしゃるんですね!!健康的でずっと家でテレビとかゲームよりは良いのかもしれませんが、そのスケジュールに対応するなどりゅーさんは疲れてしまいますよね💦💦
    産後遠慮してても今もしてくれよと私だったら思っちゃいます(T_T)
    8ヶ月になったお子様だって楽じゃないじゃないですか(;_;)首は座ったけど離乳食だってあるし目が話せないし声はでかくなるし後追いするし!!
    一日自由に買い物したり美味しいもの食べに行きたいですよね、身軽に…!!(;_;)

    お許しになっているなどりゅーさんの器の大きさを見習いたいです(;_;)

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません、ご回答有り難うございました!

    • 5月25日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    多趣味というか、
    全てがバスケに繋がる
    ただのバスケバカです☆( ¯∀¯ )笑
    これでも減ったほうで、出産前は
    月・水曜日にランニング、
    火・木・金曜日にバスケ、
    土曜日に筋トレと、
    完全フリーは日曜日だけで、
    その日曜日も試合が入ると
    バスケでした☆
    付き合ってるときでも
    あたしのライバルは
    バスケでした💢( `ω´ )
    しかも若干あたしが負けてる。。。(笑)
    でも、運動してることで
    ストレス発散して
    基本、あたしには怒らないので
    それもあって、自由にさせてます。
    快く送り出してあげたいと思うけど、
    まだまだ修行が足りません(笑)

    出産前から
    2人目、3人目と
    話してましたが、
    出産してみてわかりました、
    1人目でこれならムリだわ(笑)
    さらに仕事も
    パートで考えてたんですが、
    フルタイムで働いてと言われたので
    2人目は考えてません。考えません(笑)
    これは旦那にも伝えてて、
    「2人目できたら運動やめるよー」
    と、言ってましたが、
    信用できないので、考えません(笑)

    たけおさんも
    イライラしたり、ムリしたり、
    ストレスためると
    お腹の子に悪いし、
    イヤなときはイヤって言って
    引き止めていいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)
    お体には気を付けて下さいね☆(*^^*)

    丁寧にお返事
    ありがとうございました♡(*˘︶˘*)

    • 5月25日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    あ、
    産後遠慮してても
    今もしてよ、と
    あたしも超思ってます!!( ´•ω•` )
    言ってないだけです(笑)
    優しい妻と恐妻が
    頭の中で戦ってます(笑)
    言ったところで
    旦那もイヤな気持ちになるって
    わかってるので、
    めんどくさいので
    言わないだけです☆(^^)

    • 5月25日