※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たここ
家族・旦那

出産祝いをもらったことを言わない旦那どう思いますか(泣)わたしは現…

出産祝いをもらったことを言わない旦那どう思いますか(泣)わたしは現在里帰り中で実家にいます。

今日旦那から今週末に義母と義理姉を連れてわたしの実家に来たいと連絡があり、その際義理姉がお下がりの服を持っていきたいと言っていると言われました。
そういえば、出産直後、旦那に「お姉ちゃんから出産祝いもらったよ」と言われたことを今日思い出し(その時は出産直後で疲れ切っていて「あぁ、そうなんだありがとう」と軽く流した気がします)そういえばお姉さんからお祝いもらったんだっけ?とLINEすると「もらったよ」と、、。「貰ったんなら内祝い返したり、ありがとうって言わないとじゃん。てかお祝いもらったなら渡して。他にも貰ってるの?」聞いたところ、友達と親戚と会社から貰ってたそうです。

普通お祝いを貰ったなら妻であるわたしに渡すのではないのでしょうか?ましてや里帰り中なのでおむつなどは、全てわたしのお金で買っています。
お姉さんからのお祝いを貰ってたことを聞いたにも関わらず忘れていたわたしも悪いですが、いうタイミングも悪いし、ましてやお祝いを渡されてもなかったのですっかり忘れていました。。何度か義母と連絡を取っていたのに、ありがとうも言っておらず、、、。なんだか旦那に対してムカつくを通り越して悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの父親みたいな人ですな( ';゚;ё;゚;)ちゃんと渡してくれそうですか?

• たここ

たここ

次来るとき持ってくるって言ってたので渡してはくれます😢どうしたらいいものか、。これから先が不安です

• 3月4日
ママリ

呆れてしまいますね( ᵕ ᵕ̩̩ )
義母やお姉さんに会ったときに「お祝い頂いたこと知らなくて、お礼言えずにすみません」とかるく伝えてみるのはどうですか?

• たここ

たここ

やっぱり軽く伝えた方いいですよね😣👏悲しい気持ちでいっぱいです。。

• 3月4日
ゆう

え、それ質問者様が聞かなかったらどうする気だったんでしょうか?

• たここ

たここ

本当謎ですよね、、。あやうく、常識ないありがとうも言えない妻だと思われるところでした😢もう思われてるかもですが、、。

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

こわいですねー!
    お礼返しとかもしなきゃいけないのに(。ŏ_ŏ)

• 3月4日