※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u4x2
妊娠・出産

里帰り時の荷物の取捨選択が悩みです。出産前後のベビー用品や自分の物はどれを持っていくか迷っています。皆さんは里帰り時にどのように選択されていますか?参考になる基準を教えてください。

里帰り時の荷物のことで悩んでいます(^^;)。

どちらかというと自分は周りに必要なものがないと不安になるタイプで、いつも鞄もそうですが自分は荷物が多いタイプです。そんな私なので、出産前後の里帰り時に沢山準備してあるベビー用品(ベビー布団、クーファン、ハイロウチェア、洋服、ベビー小物、搾乳期や、ほ乳瓶関連品等)やhow to本や家計管理関連のもの等の取捨選択が出来ません(泣)。

今32週で、出産1ヵ月は実家のつもりなので、ベビーカーは持って行きませんが、皆さんは準備したものや身の回りのものはほとんど持って里帰りされてますか?取捨選択しましたか?取捨選択の基準があれば参考に教えて下さい(>o<)

コメント

ありちゃん。

同じく里帰りです♡
34wにする予定です♪
わたしはチャイルドシート、ベビー布団と授乳クッションと沐浴セットがあればいっかなぁ程度です(笑)もし必要であれば旦那サンに持ってきてもらうか、買えばいっか♪と考えてます٩( ‘ω’ )وほ乳瓶、搾乳器はまだ買ってさえいません(^^;)出なかったら買えばいっかの考えで参考にならずすみません💦

まめた✡.*

初めましてʕ๑•ω•๑ʔ❀

私は出産後に里帰り予定です♪

持っていく荷物は、
●ベビー布団
●ハイローラック
●授乳クッション
●沐浴用一式
●チャイルドシート
●赤ちゃんの衣類
●自分に必要な物

…を持っていきますʕ๑•ω•๑ʔ❀
オムツ用品などは実家用に買って、完母でいく予定なので母乳が出なかったら哺乳瓶など買おっかなと思ってます♪

あんまり実家に持っていっても、実家で育児してると貰い物など物が増えそうで、家に帰る際に何往復もしなければいけなくなりそうなので必要最低限でいく予定です(❁´ω`❁)

u4x2

あリちゃんさん☆

そうですよね~(^^;)それぐらいの気持ちで用意しないとダメですね(笑)

おさがりとか色々貰いすぎたのもあり、余計混乱中でした(T_T)☆良く考えてみますね。ありがとうございました☆

u4x2

丁寧なお返事嬉しかったです。ありがとうございます。

そうなんです(笑)実家はそんなに遠くないのですが、帰宅時何往復もは避けたくて(^^;)。

持ち物参考にさせて頂きます☆