※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

ひな祭りにケーキを食べる習慣があるか疑問です。昔は手巻きだけで、ケーキは食べなかったそうです。SNSでみんなが食べているのを見て驚いたそうです。

ひな祭りってケーキ食べるようなイベントでしたっけ?💦私が小さい頃にはそんな事した記憶もなく、、
手巻き付きはしましたがケーキを食べるという発想がなかったので食べませんでした💦
インスタ見たらみんな食べててびっくりしました😂
食べましたか?
否定でも肯定でもなくただの疑問です。

コメント

りん

小さい頃からごはんはちらし寿司とかと、食後にケーキも食べてました🥰
今年で30になります!

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの妹も食べてました😆
同じくケーキ⁉️って
思いました🤣🤣

去年娘の初節句の時は
ケーキ食べてません😊

rere

小さい時から食べてましたよ◡̈♥︎

deleted user

ケーキは食べないですね🤔ひなあられとひし餅、ちらし寿司が定番ですね❗️

ママりん

私は食べてた記憶ないですが娘が産まれて、初節句の準備時にケーキ屋さんや色々な所でケーキがあるので、当たり前のように雛祭り=ケーキとなっていました〜😆
今日もケーキ買いに行きましたが長蛇の列でした😋

めれんげ

小さい時からひな祭りケーキはよく見かけてましたし、食べてました🙌

もちろんひなあられやちらし寿司も食べてましたよ。

洋菓子文化が浸透してきてるので別段違和感ももはや感じなくなってきました😂

イベント時にしかケーキ買わないようにしてる家族もあるとは思うので。

ちゃー

私が小さいときはちらし寿司を祖母が作ってくれて、ケーキは母が作ってくれたの食べてました🙋‍♀️

今日は我が家は手巻き寿司とケーキ食べましたよ😊✨

あなな

雛あられを食べるイベントっていうイメージです(笑)

たま

36歳になりますが、ケーキでました。3/4が誕生日で2日連続ケーキを食べれる幸せありました。お雛様ケーキだったのでその当時からあったのはあったと思います。

ドレミファ♪

ケーキは食べませんひし形の雷おこしみたいなのと雛あられちらし寿司が定番ですかね🙄
そんなこというと節分で恵方巻きも食べてなく豆巻く位
そしてなによりハロウィーン仮装にあの盛り上がりもなかったです😅

deleted user

実家で食べていたので
結婚してからも毎年食べてます😊✨

ちらし寿司とひなあられもたべも食べます🙋🏻‍♀️💓

み

家では食べなかったけど
給食でケーキ出てました!

まま

皆さま、ありがとうございます💕
昔から食べてる方もいらっしゃれば、食べられてない方もいらっしゃっていろんな家庭があるんだなととても興味深かったです⭐️☺️
ひな祭りの飾りが可愛かったので来年はケーキ買ってみてもいいかな〜なんて思いました❤️
ありがとうございました🥰

YJM

小さい時から食べてました!\(◡̈)/♥︎

のん

バレンタインでも和菓子屋がハート型の和菓子を販売しているように、洋菓子屋も雛祭りのお菓子を売りたいのだと思います。

ちらし寿司、蛤のお吸い物、いちご、雛あられ、桜餅、菜の花のお浸しがうちの定番です。
プラスその年によって肉や刺身を付けてますね。