※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

破水後、陣痛来ず誘発剤使用中。子宮口開き5センチで苦しい。旦那さんや連絡に疲労感。同じ状況の方いますか?心が折れそうです。

質問ではないのですが…

前期破水からの緊急入院2日目。
全然陣痛来なくて今朝から誘発剤導入してもらうも
子宮口の開きが悪く一旦辞めて明日に持ち越し…

陣痛の間隔1-2分で結構張ってて
赤ちゃんの頭はかなり下がってきてるのに私の子宮口がまだ5センチくらい😭内診ぐりぐり何度もされて、陣痛もなかなか辛くて、でもお産にならず。

私より後に入院で来た産気づいた方たちは
その日中に産んでます。悲しい。
旦那さんがお見舞いに来るも、帰り際なんだか寂しくなって泣いてしまう。
だいの苦手な親からのまだ?大丈夫?といったしつこい連絡と、余計なお世話。。

これからが本番なのに、疲労困憊です。

いま38wあたりで、似たような状況の方いらっしゃいますか?😣
甘ったれなのわかってますが、心が折れそうです、、

コメント

ゆ

39w5dで前期破水し2日後にやっと産まれました😵

2/2の夜に破水し入院になり、翌日から促進剤使用してたんですが、子宮口2cmからまったく動かず、赤ちゃんも降りてきてないってことで翌日に持ち越し…
その日の夜は、今思えば本陣痛みたいな強烈な痛さに泣きながら耐えて一夜を過ごしました…🤮

結局2/4の昼ごろ子宮口6cm空いて、促進剤使用して産まれましたよ!

小さい個人の産婦人科ですが、私も入院している間に後から来た人たちで合計5人も産まれてましたよ(笑)

ほんと果てしなくて、いつ生まれるんだこれはって遣る瀬無かったです😱

でもいつかは赤ちゃん降りてきます!頑張ってください😚

• ゆ

ちなみに2日間一睡もせず、お産に臨みました!🙁🙁

• 3月3日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます。
    促進剤打ってるときはめちゃめちゃいい感じに陣痛来てたのに子宮口の開き悪くて、止めた瞬間から全くお腹張らず…まだ出てきたくないんですかね😭
    あとから来た人たちが先に産んでると悔しいしなぜ私だけってなりますね…辛いです。

促進剤なしでも本陣痛きてほしいのに…😭😭😭

• 3月3日

陣痛長引くと辛いですよね😅
私も促進剤してからなかなか開かずでした。
体に力はいってませんか?
力抜いてリラックスしたほうが開きやすい気がします。
おしっことか我慢しちゃうとよくないです。
私がそうだったので(泣)

• (=^・^=)

(=^・^=)

結構リラックスして陣痛には臨めていたつもりだったんです😣トイレもなるべく辛くても頻繁に行き、あぐらかいてすわってみたり、、
    でも初産だし促進剤マックスでもまだ5センチくらいなら…ってことで打ち切りになっちゃいました😭😭

• 3月3日
へも

私も、促進剤でしたが産まれるまで4日かかりました💦
きついですよね…よくわかります😢
何回もトイレに立ったり、あぐらかいてみたりして
やっと4日目に破水してそれから8時間ほどで子宮口全開になりました😳
終わりは絶対来ます‼️頑張ってください😢
ちなみに私も後から来た4人の妊婦さんたちに先を越されました😂
生まれた時ちょうど、朝ご飯終わって赤ちゃんを新生児室に迎えに来る時間で
皆さんから歓声が沸いたと助産師さんから聞きました☺️👏笑笑
最後らへん、めちゃくちゃきつい時は助産師さんに励まして〜って言ってました!笑

• (=^・^=)

(=^・^=)

4日ですか…御辛かったでしょう😭💦
    2日目なだけでも辛いのに。。破水からだったので、シャワーに全然入れないのも結構メンタルきますね。。笑
    促進剤外しちゃうと陣痛全然なくなっちゃって、のんびりしすぎだよ息子〜という感じです😭
    前期破水してると感染症怖いので、頃合い見て帝王切開って言われていて余計焦ります。

• 3月3日