※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

正中線の消え方やケア、妊娠線の出方や薄さについて相談があります。

正中線できた方(´・ω・`)
どのくらいで消えましたか?
なにかケアはしていましたか?

妊娠線できた方(´・ω・`)
どこにできましたか?
薄くなりましたか?

よろしくお願いします(> < )

コメント

m!

徐々に薄くなってきましたが、まだ残っています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

角質ケアとかでやったら若干薄くなった気が……(  ˙³˙  )wでも、保湿すると消えるって聞きますね。

• るんるん

るんるん

回答ありがとうございます!
    質問の仕方が下手でごめんなさい( ; ; )
    できちゃったのは妊娠線と正中線、どちらでしょうか(> < )??

• 5月25日
  • m!

m!

正中線ですよ!

• 5月25日
youママ

出産して4カ月たちますが正中線は今もうっすら残ってます。
私は何もケアしていません(>_<)

妊娠線はおへその下あたりと内ももに出ました。おへその下あたりの妊娠線は薄くなったってかなくなりました。ただ、皮が伸びきってるので触るとボコボコなってるなーって感じです💦妊娠線は割と早く薄くなりますよ!ただ、個人差だとは思いますが(´・_・`)
ケアはしっかりしてたがいいと思います。私はケアしてなくてほんと後悔しました。

• るんるん

るんるん

うっすらなんですね!産後すぐよりは薄くなりましたか??

消えることもあるんですね!私は、ケアのおかげか妊娠中はできませんでしたが、授乳していたらおっぱいに妊娠線できちゃいました…( ; ; )

• 5月25日
おひつじ

こんばんは。正中線できました〜
産んで7ヶ月になります。かなり薄いですが残っています⤵︎全くケアはしていませんでした(笑)

• るんるん

るんるん

でも薄くなるんですね!安心しました✨

• 5月25日
コナン

産後5ヶ月ですが、やはりまだ薄っすら残ってます。
けど、私はもうあまり気にならないかな?
最初の1、2ヶ月は本当に消えるの?って感じでしたが。

妊娠線は出来なかったですが、妊娠線のケアと同様に産後もニベアの青缶で全身お風呂上りに保湿と軽いマッサージしてます。
ぶよぶよお腹のハリも気になったので。
今はまだ少しぷよっとしてますが、ハリは戻ってきましたよ!

• るんるん

るんるん

まだ2ヶ月で、濃くクッキリなので不安でしたが、薄くなるんですね!安心しました✨

ニベアの青缶、いいですよね(*^^*)✨

• 5月25日
マママ❇︎

かなりガッツリ入ったんですが、だんだん薄くなってきました。特になんにもしてません!おヘソも中が真っ黒だったんですが同じく消えてきましたよ☆ちなみに正中線は3カ月くらいのときお風呂でこすってみたら、ポロポロと垢みたいな感じで取れました笑 おヘソも同じだったので、綿棒にオイルつけて取っちゃいました!
妊娠線が消えてくれたらいいのに( ; ; )

• るんるん

るんるん

お風呂でこすったことあります😳取れそうかも?!と思いつつやめたんですが、本当に取れるんですね!やってみます!(笑)

• 5月25日