※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
子育て・グッズ

授乳後、赤ちゃんが泣かずに起きている場合、そのままベッドに戻してもいいでしょうか?

生後8日目の新生児のママです。

新米のため、皆さんのお知恵をお貸しいただきたいです。
現在、母乳+ミルク(夜間、主人が赤ちゃんの対応する際にミルクを飲ませてます)の混合でやっています。

里帰りはしておらず、夫婦2人で四苦八苦しながら育児をしています。

ふと思ったのが、朝や昼、夕方といった時間にオムツ交換や授乳をしても泣くわけでもなく起きている場合、そのままベッドに戻しても良いものでしょうか?
現在は授乳後に寝てる、寝てないに関わらずおくるみを巻いてベッドに戻しており、泣いてるならともかく、普通に起きてるだけならそのままベッドに戻してもいいのかなと思い質問させていただきました。

コメント

ぽんちゃん

起きてるならコミニュケーションしてもいいかもしれないですね🥰✨
「ママだよ〜ご機嫌だね〜可愛いよ❤️」って話しかけてあげたりしてみてはどうですか🥰⁉︎