※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
ココロ・悩み

旦那のポーチにコンドームが入っていることに気づき、問い詰めるべきか悩んでいます。里帰り前でショックも怖いです。どうすればいいでしょうか。

投稿するか迷ったのですが、ご意見をきかせて欲しいので書きます。

もし旦那のポーチの中にコンドームが入っているのを見つけたらどうされますか?すぐ問い詰めますか?それとも見て見ぬ振りをしますか?

ちなみに来週から里帰りのため旦那と離れます。勝手にチェックした私も私なので、ばれたくないですが問い詰めてホントのことを言われたときのショックが怖いです。
一回前にケンカしたときも見つけ、その時は堪えて捨てたのですが、また入っているので何かやってるのは想像できます。

どうしたらいいのでしょうか。昨日から動悸が止まりません。。

コメント

ひとみ24

私も旦那の車でラブホの歯ブラシ見付けて問い詰めたら浮気認めましたよ。
その時妊娠中だったので、今後の事がとても不安だったりで…心身共に辛かったです。
奥さんが妊娠中は旦那様の浮気率上がるそうです。
問い詰めたら、確定してしまうかもしれませんが、我慢するのも辛いですよね。
ただ、ゴムにはジンクスもあるので、それを信じてる旦那様かもしれませんよ?
お財布に入れておくと、お金が貯る等…
今は、それを信じてみてはいかがでしょう?
産後にきっちり問い詰めるなり、見逃すなり考え、出産の近い今は赤ちゃんの事、ご自身の事優先に考えてあげましょう。

ピカイチ

そのコンドームの種類を
一度でもゆーみんママさんと使用した事ありますか?

全くみた事ないコンドームなら
不安ですね(´;ω;`)
浮気してそうな気配とかありますか?

あ・ω・や

あたしなら問い詰めます!
ゆーみんママさんとの仲良しで使うなら家に置いとけばいいものの
ポーチに入っているのは
怪しすぎます!

来週から里帰りという事で
いろんな不安があるなか
旦那様の行動も気になって来ますよね!

あたしも来月の終わりごろに
里帰りと言うか実家にお世話になるので
前科がある旦那なので
とても不安で仕方がないです…

問い詰めるのは凄く怖いことですが
産まれてくるべびちゃんの為にも
強い奥様になってください(∗•ω•∗)

あたしは味方です!笑

あんこ食べ隊

それは驚きますね…。
体調は大丈夫ですか⁇
妊娠中はただでさえ情緒不安定になるのに(T ^ T)
心配事はお腹の赤ちゃんにもよくないし、私だったらすぐ問い詰めちゃいます。。
私なら、勝手に見たのは悪かったけど、正直に教えてーっと切り出します。。
私は気にし出したらずっと気にしちゃうし顔にも出るタイプなので(^_^;)
何にもないこと祈ります‼︎

タブレットゆみ

辛い経験されたのですね、思い出させてしまってすみません。
ジンクス…だと信じたいのですが2個あったのでジンクスにしては怪しいかと。。色々考えてしまいます。。

タブレットゆみ

その種類は見たことあると言うか変な話サイズも同じなので、うちにあるやつだと思います。
帰りはいつも遅いですが、帰ってからご飯しっかり食べますし浮気の気配はないです。が、妊娠してから仲良ししていません。性欲は強い人なので、どうやって処理しているのかとは疑問に思ってました。

Miki-yuzuki

不安ですね。
私だったら黙っているのも問い詰めるのも嫌なので。

即、全てのコンドームにハサミで切ってポーチに戻すなり、コンドームの袋に目立つ落書きをして黙って『バレてますよ』のアピールして仕返しします。

あとは、無言の知らん顔です。
もし、こんな妻が大変な時に浮気していたなら、実家に帰って来ちゃえばいいんですよ。

大丈夫!何があっても母親は強いですし、赤ちゃんは絶対裏切らないですから(*^^*)
だから、今は赤ちゃんと体を大事にしてくださいね。

タブレットゆみ

問い詰めますか>_<そうですよね、いつも持ち歩いてる鞄に入ってるポーチは怪しすぎですよね。昨日は何かに気づいてることはアピールしました。が、勝手に鞄を漁った私も悪いですし、今後ガードを強く張られるかもと思うともうちょっと様子をみたほうがいいのかと悩みます。
「あたしは味方!」と言っていただいてありがとうございます。少し気分が楽になりました。

タブレットゆみ

考えすぎて全く食欲が湧きません泣 いつもなら両親や友人に相談するのですが、こればっかりは言いたくなくて。。言ったほうがいいんでしょうか…。来週からしばらく離れますし心の準備ができません。
何にもないのに入ってるのおかしくないですか?~_~;なんかいい方向に考えられないですかね。。
私も顔に出るタイプで昨日も「なに?どうしたの?」としつこく聞かれまくりましたが、ぐっと堪えました。

R

私だったらいっとき野放しにして様子を見ます(*´∇`*)
証拠が固まり次第離婚して慰謝料ガッポリもらいますね(笑)

タブレットゆみ

なるほどですね~_~;私もあとでそれを考えましたが触るのもイヤでゴミ箱へ投げ捨ててしまいました。妊娠前なら即やってたと思います。妊娠してから心が弱くなった気がします。
こんなことになるなら今週から実家に帰ればよかったと思ってしまいます。
心配してくださってありがとうございます。気がかりすぎて食欲ゼロです。お昼だし何か食べないと…。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。私も浮気や暴力は病気だと思ってるので、常習なら離婚したいです。でも生活のことも考えると目をつぶった方がいいのかもと。

u4x2

心情お察しします。

ただ男の人は、感情的になって問い詰めると本当の事を言わないかもしれないので、ご飯時とかに「ポーチの中に入ってたの見ちゃったけど、子供産まれたら、いっぱい仲良くしようね☆楽しみにしてくれてるんだね☆もう少し待ってね~」と話しかけ、反応見たらどうですか?作戦として。

ポーチ見た事に話しすりかえられないし、表情見てゆーみんママさんなら、見抜けるはず!そこで黒だと実感してから問い詰めても遅くないはず!表情見て白だったら安心ですし☆事も荒立たないし。

30週お身体大事にして、元気な赤ちゃん産んで下さい☆

R

私の周りに何人もシングルマザーいますが、
幸せに生活してますよ(*´∇`*)
まだ心の整理がついてなくて
一番きつい時ですよね。
まだ旦那様の事を信じたい、愛情が あるのなら
証拠だけは残しておくといいですよ(*´∇`*)
今回は許すにしても、離婚届は書いて貰っておいて、
こちらはいつでも離婚する決意はしてる、と意思表示しておくといいかもしれません!
離婚届は破られないように、
実家に保管しておくなどするといいです(*´∇`*)

わたしも過去に浮気未遂をされた事がありますが
今では嫁娘loveです(笑)
次浮気されたら知らんふりして
証拠固めて慰謝料取る気満々です(*´∇`*)笑

生活が心配とのことですが、
情が無くなっても、一緒に住んでても
ストレスにならないのであれば
ATMとして一緒にいるのも手かもしれませんね(*´∇`*)

ちゃーちゃん

わたしも昔、まだ結婚していない頃主人のカバンに
ゴムが入ってるのを見つけてしまったことがあります!
2人で買ったものですが、
その時わたしはピルを飲んでいたので使う機会はなく
速攻「誰とえっちしようとしてたのー?」と冗談っぽく聞きました(˘ᴗ˘)
彼は必死に嘘をついてましたが
バレバレでした。笑
その時はふーん、と責めることもなく泳がせておきました。
ゴムはその後も減ることはなく未遂に終わったみたいなので責めることはなかったですが
男なんてそんなものだな、と諦めています。笑
とりあえず、いきなり責めたりはしないで、話をしてみて様子を見てみるのはいかがでしょうか?

大切な時期なので
お身体を大切にしてくださいね!!

タブレットゆみ

投稿して良かったです。なるほどですね。そういう考えは私の中で皆無でした~_~;ただ、昨日私の態度があからさまにいつもと違ってしまったので、どこまで明るく言えるか問題です。
今朝も具合が悪いと言ったので、先ほどLINEで大丈夫?と連絡ありましたが、返す気になれず。

今日も明日も旦那の送別会で夜いません。しかも日曜日に引っ越しです。時間に余裕があればいいのですが。。ストレスで食欲が出ず困りました(ーー;)

タブレットゆみ

シングルマザーですか。。私の周りにはシングルはいっぱいいますが、マザーはいないので不安です。
年末に私のわがままが溜まり大喧嘩になり、旦那に離婚したいといわれ大騒動になりました。とりあえず実家に帰り、年始は何事もなかったかのようにしてたら元に戻りました。なので、ここでまた離婚の話になるのはどうしても避けたいです。
ATMのみの昨日は寂しい気がしますが、最悪のときのことも考えないとならないですね。

★せんと★

私なら、そのコンドームの場所に手紙でも入れときます。
『残念です』とか書いて入れときます。
で、私からは何も言わず逆に旦那から言わせます。

タブレットゆみ

同じ経験されたのですね。すぐ冗談ぽく聞けるなんてすごいです~_~;どんな言い訳されたのか気になります。
私の旦那も絶対浮気しないとは決めつけられない過去を知ってるので、ある程度の覚悟はありましたが妊娠中はさすがに精神的にキツイです。
一応昨日は見つけた物のことは言わず、最近私をどう思っているのかや不満はないかなど話はしました。特にうろたえもせず目をみて話はしてくれましたが…正直信じていいのか信じなければならないのか、わからなくなりました。
今日も明日も送別会なので、明日の夜もう一度話してみようと思います。

タブレットゆみ

コメントありがとうございます。ポーチには常備薬とかブレスケアとか入っているので、必ず1日一回は開けていると思います。手紙という手もありますね。手紙読んで帰ってくる間にいい言い訳を考えてこられそうで怖いです。

昨夜から考えすぎて気持ち悪いです~_~;

ココナ彦

持ち歩く事自体、おかしいですよ。

もし問い詰めても、浮気するならコンビニで買うだろ。と弁解されそう。

タブレットゆみ

そうですよね…。なんで持ち歩いているのか。ココナ彦さんなら問い詰めずスルーできますか?

ココナ彦

スルーできないです。

とことん納得するまで引きません。なぜコンドームはがあるのか理由を、きく。
だって見たものは仕方がないですもん。

あここ☆

私は妊娠5ヶ月の時に浮気されました。
つわりもまだあり、引越しも重なって旦那のやること全てにイライラしてしまっている時期でした。
友達と飲みに行くと言って日付が変わっても帰ってこない日があり、結局2週間後位にLINEを勝手に見たら浮気していることに気が付きました。
問い詰めたら白状して、離婚したくないと泣いて謝られたので許しました。

旦那の行動に不審な点があると問い詰めずにはいられない性格なので、コンドームなんて見たら、私なら見て見ぬ振りはできません…
妊娠中の浮気はよくある話だとは聞いていましたが、本当にショックでした。今も思い出して傷つく時があります。
ゆーみんママさんの旦那様がもし本当に浮気をしていたら、ゆーみんママさんはこれから先思い出す度にムカついて、思い出す度に傷ついて、お子さんが産まれても浮気をされたショックは癒えないのかなと思います。
私は今生後2ヶ月の息子がいますが、子供の成長を旦那と一緒に喜ぶ幸せな瞬間もあれば、浮気をされたことを思い出す辛い瞬間もあります。

ゆーみんママさんが、本当のことを知りたくない、またはコンドームを見たことを忘れられるのであれば聞かない方が良いのかなとも思います。
でもこれから先ずっとモヤモヤ気にしてしまうのであれば、聞いた上で話し合った方がスッキリすると思います。浮気の気配は無いとのことなので、していないのであればそれにこしたことはありませんし。
離婚の話になるのは避けたいということは、仮に浮気をしていても夫婦生活を続けたいということですよね。私もそうでした。浮気が分かっても離婚する気はありませんでしたし、それは話し合いで旦那に伝えました。
ですが、浮気は浮気ですし、次やったらさよならね、とはっきり言ってやりました。

食欲も出ないなんて、心配です!
それに、旦那様に不信感を持ったまま里帰りするのも良くない気がします!
赤ちゃんのためにも、今後の夫婦生活のためにも、話し合い頑張ってみてください!

タブレットゆみ

スルーできない問題ですよね。彼氏彼女じゃなく夫婦ですからこの先のことや子どものことを考えるとはっきりしたいですよね。

タブレットゆみ

辛い経験を聞かせてもらいました。引っ越しも重なったとのことで、相当精神的にしんどかったと思います。
浮気した方はたった一回の過ちかもしれませんが、された方は一生の心の傷になりますよね。
素直に認めた旦那様を許すことができたあここ☆さんも、今も思い出すことがあるのですよね。

離婚についてですが、共感していただき嬉しいです。生活が続けられないくらいの暴力や金銭的なことが無い限りは我慢した方がいいと考えています。

体のことも心配してくださってありがとうございます。私もこのまま里帰りしても、絶対態度にでて親に余計な心配と不信感を抱かせてしまうと思ったので、昨日夜話し合いました。

今までコメントくださった方にもお礼を言いたいので追記しますね。

タブレットゆみ

コメントをくださった皆様へ

たくさんのコメントをありがとうございました。1人で抱えていたので、悩みを聞いてご意見いただけて本当に助かりました。
スルーするか問い詰めるか悩みましたが、もやもやしたまま実家に帰っても気分が悪いし親にも心配かけそうだったので、昨日夜に話し合いました。

結果は白でした。
旦那曰く、入れていたのはずっと前からで私と旅行に行ったりした時に、忘れないよう携帯していたと説明されました。
一回見つけて捨てて黙っていたことも話し、今回で二回目になるけどなんでずっと入れっぱなしって言えるのかも聞きました。そしたら、ただ単に補充したのだと言われました。
本当かどうかは旦那しかわかりませんが、これ以外疑わしい行動も無いですし、私のみた限り特に嘘をついているようには見えませんでした。これ以上責めるのも夫婦関係を悪化させると思い、今回は旦那の言うことを信じようと思います。

体調も話し合いをしたからか、気持ち悪いのがとれました。夫婦だからこそ話し合うことが必要だと改めて実感しました。
長文読んでくださり、ありがとうございました。