※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
妊娠・出産

初マタの方が個人病院と大病院で出産費用について悩んでいます。皆さんはどちらを選び、だいたいいくらかかりましたか?

4w5d♡初マタです!!

来週初めての検診に行くのですが、
病院がなかなか決まらず、個人的にはやはり
個人病院で出産したいと思っています>_<

ですが費用のことを考えると大病院の方が
少しでも安いのかなぁと悩んでました(._.)

皆さんは個人病院と大病院、どちらを選んで
だいたい出産費用おいくらくらいでしたか??
もしよければ教えてください(;_;)!!

コメント

ri-

私は大きい病院選んで60万越えです(´・_・`)
初産なので、設備重視の家から近い病院で決めましたが!

• はーくんママ

はーくんママ

60万越えですか…(;_;)
    設備重視でお家から近い方がやはり安心ですよね♬
    参考になりましたありがとうございます♬

• 5月24日
♡5希mama♡

個人病院で42〜45万の予定でした\( Ö )/
でも転院して総合病院で45〜50万と言われてて結果48万でした!
やっぱごはんわおいしくなかったですね(笑)

• はーくんママ

はーくんママ

転院…大変でしたでしょうが、無事で何よりです(;_;)!!
    ご飯は美味しくないイメージは持ってましたがやはり…とゆう感じです笑
    42〜50前後は覚悟した方がいいみたいですね…。ありがとうございます♬!!

• 5月24日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

無事でほんと良かったです(´._.`)
    ありがとうございます⍤⃝♡
    お祝い御膳も個人わステーキとかなのにただの弁当みたいでした|ω・`)笑
    まだまだ先ですが10万くらい用意しとけば大丈夫だと思います!
    妊娠おめでとうございます♡
    来週赤ちゃんに会えるの楽しみですね(灬ºωº灬)

• 5月24日
  • はーくんママ

はーくんママ

ステーキが大病院では弁当レベルに…弁当でてきたときのかのんママさんの表情とか心境、想像したら面白くてクスクス笑ってしまいました笑

ありがとうございます♬!!楽しみで仕方ないです>_<♡

• 5月24日
  • ♡5希mama♡

♡5希mama♡

笑ってくれて...ありがとうございます♡笑
    その病院によると思いますが大病院にするのでしたら覚悟しといた方がいいですよ(._."ll)笑

うちまで楽しみになってきました⍤⃝♡
    気をつけていってらっしゃい٩(ˊᗜˋ*)

• 5月24日
ミー\(◡̈)/♥︎

私は個人病院で出産しました◡̈♥︎
+15万くらいでした💡
大病院では出産したとはないですが、個室でゆっくり過ごすことができ先生や助産師さん達にいろいろ聞けるので個人病院で良かったと思ってます❣

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど…はじめての出産なので慎重に選んで決めたいと思います♬ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月24日

質問と少しズレますが…

私は出産費用で選んだというより、近さと産まれた時何かあった時のために総合病院を選びました。
個人病院はご飯が美味しかったり、親身になってくれたりしますが、いざ出産時に私自身や赤ちゃんに何かあった場合そこからNICUのある総合病院に搬送しなきゃいけないので…

• はーくんママ

はーくんママ

個人病院は個人病院の良さがあり、大病院には大病院の良さがありますよね…初産なのでお家から近く、設備重視で探したいと思います!!ありがとうございます♬

• 5月24日
まんまる娘のまま

私は大きい病院の産科だけが別の場所にある場所を選びました。出産費用は出産の際保障されている出産費用より35000円オーバーしました。
保障されているので紙に一筆かけばオーバーした分だけ退院する時に支払う形なので心配されなくても大丈夫ですよ!
保障額内におさまれば差額をもらえますし♡

おさめるにはどこの病院でも大部屋を希望、旦那さんなどの宿泊や食事を頼まない。のであればオーバーはしないです。
私は全室個室の病院だったのでオーバーした感じですかね。。

• はーくんママ

はーくんママ

まだわからないことがたくさんあって、日々Googleを酷使しております。。
    そうなんですね♬なんだか安心しました…。ありがとうございました!!

• 5月24日
lmm

大きい病院をえらびました♪
42万+7万円でした(^ω^)

私は、出産直後から 息子が
泌尿器で少し問題があり、
産科の先生からすぐに泌尿器科の先生に
連絡をしてアポイントをとっていただけました。
検診もすぐにしてもらい 話も聞けたので
大きな病院でよかったな、と思っています。

• はーくんママ

はーくんママ

約50万前後にはなりますよね。なにかトラブルを生じたときに大病院だと安心できますよね!!
    視野に入れながら早めに病院を決めたいと思います♬ありがとうございます!!

• 5月24日

私は実家からの近さ優先で、個人病院で+2万でお釣りきました(^ω^)
うちは安い方だよって看護師さんが言ってましたが、友達の産んだ総合病院は42万かからなくて戻ってきたって言ってました!

• はーくんママ

はーくんママ

そんなこともあるんですね!!場所によりけりだと思いますが費用のばらつきは絶対出ますよね…費用重視よりお家から近い病院にしようと思います♬ありがとうございます!!

• 5月24日
きぃ

個人病院で自己負担8万で出産しました(^^)
選んだ理由は田舎なのでどちらにしても隣町まで行かないと産婦人科がないので近いところっていうことと、先生が親切なところです(^^)
ネットの口コミも参考にしました\(^o^)/

• はーくんママ

はーくんママ

先生が親切丁寧な病院は理想です♬近いのも安心できますし…悩みます>_<笑
    ありがとうございます♬

• 5月24日
Somama

個人病院というか、産科があるレディスクリニックで産みました(^^)

分娩予約10万円プラス一時金42万円。
合計52万円でした(^^)
でも、食事はレストラン級(産後、病院のご飯が豪華で痩せないと有名(;^_^A)、全室個室、クリニックの向かい側には、日本一?らしい小児医療センターがあり提携しているとこだったし、条件はかなり良かったです(*^^*)
あと、通える範囲内で、他の産婦人科と料金を比べたりもしましたが、1番安かったです(*^^*)

2人目も同じクリニックで出産します( ´ ▽ ` )ノ………助産院も気になり、調べたら、料金が高かったので…( ̄▽ ̄)

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど…条件としてはピッタリですね♬あいにく、こちらにはそういった病院はないもので。。参考になりましたありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月24日