※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明石市の野々池中学校について野々池中学校はあまりいい噂を聞かないのですが、実際はどうなのでしょうか…?

明石市の野々池中学校について

野々池中学校はあまりいい噂を聞かないのですが、実際はどうなのでしょうか…?

コメント

まっしゅ

少し遅くなりましたが、出身中学なのでコメントしに参りました😄
仰る通り昔は相当ヤンチャで中学名を出すだけで地元の不良が逃げ出す程でしたが、私が中学生だった20年前には既に落ち着いていましたよ✨当時は和坂小学校から進学した子達が少しクセが強いかなくらいでした。
下見していただけたら分かると思いますが、学校周辺もそこそこの一軒家ばかりの閑静な住宅地なので、それなりの子ども達ばかりが通う学校です。
たまに地元に帰っても雰囲気は悪く無いですよ😄勿論中にはビックリする家族も居るでしょうが、それは何処でも言える事かと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えていただき有難うございました❣(*^^*)
    昔はひどかったけれど今は落ち着いているのですね✨和坂小学校のクセが強いとは、具体的にどのような感じだったのでしょうか…?ヤンキー的な感じですか?💦

• 3月9日
  • まっしゅ

まっしゅ

沢池小学校と鳥羽小学校は新築で外部転入世帯が多い感じでしたが、当時の和坂小学校は昔ながらの気難しいお年寄りが多くて世帯年収も2校に比べて低めでした。子ども達の性格もキツくで、確かにどちらかと言えばヤンキー風でしたね😅当時人数も多かったので、野々池が荒れていたのは失礼ながら和坂小の影響が大きいかなと思います。通学時間が1時間半かかる子もいて苛々してたのではとも思っています。
    悪く書いてますが和坂の友達の方が私は付き合い易くて好きでしたよ、色々ハッキリしてるので😄中学に入ったら友達は和坂小出身だらけになりました笑
    今は和坂小も少子化で2クラス位に減ったそうで、古い家が壊されて町並みも新しくなっていっているみたいです。やはり出身中学の贔屓目がおるので、学校の口コミサイトとかを見られたら最新の意見が書いてあると思います😁
    長くなってすみません。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミをみたら、野々池は不登校の子も多く先生も放置みたいに書かれていて、こちらのママリでも聞いてみました😄
    お金がすべてではないですが、世帯年収が低すぎると子供がやんちゃに…というパターンも増えそうですね💦
    通学1時間半は可哀相ですね😭😭

• 3月9日
  • まっしゅ

まっしゅ

そうなんですね、私が見たサイトでは見かけなかった意見なので少し驚きました😱
    先生も熱心で、子ども達も反抗心が少なく落ち着いていると書いてあったので😅サイトによって変わりますね💧
    私の意見は20年前のもので、もう地元を離れて10年になりますので、参考程度に考えて頂けたらありがたいです。何度もすみません🙇‍♀️

• 3月9日