※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
ココロ・悩み

女性は、姉妹を育てながら男の子が欲しいと思っている。3人目の子供の性別が女の子だと知り、男の子を欲しくなる自分に戸惑っている。妊娠することや性別に対する複雑な気持ちに悩んでいる。

モヤモヤというか…
姉妹を育てているのですが
昔から男の子が欲しいなと思っていました。
産み分けなどしなかったのを後悔しています…💦
もちろん元気に産まれてきてくれる事が1番で
性別の悩みなんて贅沢なのは分かってます。

でも、お出かけして 男の子を
連れて歩いているのを見ると あぁ いいなぁ…と
思ってしまう自分が居ます。

最近実家の隣に住んでる 姉妹のママが
妊娠してる事が分かって3人目の性別は女の子
3姉妹になる事が分かりました。
正直それを聞いた時 良かったと
思ってしまった黒い自分が居ます😂
きっと男の子だったら妬んでたと思います…

3人目は下の子と4歳差にしようと
決めていますが正直妊娠するのが怖いです…
また女の子だったらガッカリするかな?
そんな事赤ちゃんに失礼だし 母親になる
資格はないのは分かってるのですが
どうしても男の子が欲しいんです😭
この感情はどうしたら良いのでしょう…

コメント

ママリ

私も昔から男の子が欲しかったです😅
というより、男の子を産む夢を何度か見たことがあったので、男の子を産むものだと思い込んでました💦笑

私も2人姉妹で実父も昔から男の子を切望しており、旦那は長男で旦那兄弟の子供もみんな女の子というのもあり、義父母(特に義母)も男の子を欲しがっているだろうな…という感じでした。
両家とも1人目の時は無条件で喜んでくれましたが、2人目が女の子と分かった時には微妙な反応…😅
特に義母なんて「あーそう」とあからさまにがっくりしてました💦

私も正直2人目が女の子と分かった時は、これで打ち止めということもあったので「あーもう男の子を育てられないんだ」とがっくりしました。
なんとか「姉妹で楽しく遊べる」「お下がりが使える」「女の子を育ててきたから育てやすい」「健康であればそれで充分」と心の中で言い聞かせてます😅

でもやっぱり男の子女の子両方産んだママ友を見ると「いいなー」と思います。
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

アイス

私は逆で三姉妹が良く、産み分けをしましたが2人目は男の子でした。
どうしてもどうしても3人女の子が良かったけど、産まれてみればかわいいです!
きっとどちらが産まれても大丈夫だと思います🙆‍♀️

もも

私は逆の男の子二人です。
一人目が産まれる前から女の子が欲しかったので、こまちゃんさんのお気持ちはよくわかります!

本当に全く同じような気持ちです😂

何のアドバイスにも回答にもなってませんが、女の子ほしいなと言う気持ちはこの先もずっと続いていくんだろうなと思います😂

もう産む予定はないですが😥

ママリで女の子(男の子)がほしかったという声をよく聞くので自分だけじゃないんだと思うようにして自分を納得させています笑

私自身が3姉妹で6歳と7歳上の姉達は男の子を産んでいたので、私も昔から自分の子供は男の子が良い。男の子を産める!と思ってましたが、上の子達は女の子でした😂

同じく男の子連れのママさんを見るといいなぁ、なんで家は女の子ばかりなんだろう、、と思ってました💦
それに自分から声掛けて仲良くするのを女の子ママばかりでした😂
男の子の可愛さを間近で見るのがツライので(´ω`;)

3人目産み分けして妊活しましたが性別分かるまでは本当に不安でした。
有り難い事に3人目は男の子授かれましたが、お気持ち凄く分かります😭💦