※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りゆ☆
妊娠・出産

おりものシートがかぶれて痛いので布ナプキンに変えた方がいいと言われました。種類が多くて迷っているので、おすすめや同じ症状の方の情報を教えてください。

30w4d☆初マタです♡◡̈⃝⋆*

最近おりものが多いせいもあり、おりものシートを使ってます。
…そのせいかかぶれて痛いです(´・ε・`)
今日検診だったのでその事を伝えたところおりものシートわ綿100%でも裏のシールのとこがある為、通気性が悪く蒸れるからもし気になるようなら布ナプキンにした方がいいよ♡とのことでした。

今、ネットでいろいろ見てるんですけど…種類が多く迷ってます…( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
何かおすすめとか同じような症状の方いたらいろいろ教えて下さい♡
よろしくお願いします♡◡̈⃝⋆*

コメント

だだんだーーーん*

サラサーティーコットン100使ってました♪あとは、トイレに行くたびビデをしたりして清潔を心がけました\( ¨̮ )/

• ☆りゆ☆

☆りゆ☆

ありがとうございます♡

私もたぶん同じやつ使ってます( ¨̮ )暑くなって来たから蒸れやすい!ってのもあるんですかね´д` ;
    清潔を心がけるよう気をつけます♡◡̈⃝⋆*

• 5月24日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんばんは。
もう解決してしまわれましたか?
私は2ヶ月半切迫早産で入院しててその時はケミカルなおりものシートだったので見事にかぶれ、行き着いたのが布のおりものシートでした。

私が買ってるのは「コトリワークス」という所のです。オーガニックコットン、リネンを使ってます。
布ナプキンのブランドによっては結局通気性の悪い防水シートなどを入れてたり、染めてたりする布ナプキンもありますが、コトリはそういう事はないようです。

まずはおりものシートのお試しがあるかと思うので是非試してみて下さい\(^o^)/
快適過ぎて私はもう普通のケミカルには戻れません☺️