※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぼーん
お出かけ

【超絶アクティブな息子!コロナ閉鎖期間の過ごし方】来月末に2歳になる…

【超絶アクティブな息子!コロナ閉鎖期間の過ごし方】

来月末に2歳になる息子を育てている8ヶ月妊婦です。
とにかく超絶アクティブで、普段の過ごした方は、
午前中2〜3時間公園、午後も外遊びやお散歩です。
ベビープールは週3回通っています。
とにかく外遊びや体を動かすことが大好きなので、雨の日は支援センターへ行き、朝からお昼を挟んで2時ごろまで遊んでる感じです。
そんな中、コロナでプールや親子ひろば、支援センターは全て閉鎖に。
近くの有料室内遊び場も全て閉鎖されてしまいました。
晴れの日は公園に行けますが、雨の日はどう過ごさせたらいいのでしょうか、、、
元々テレビもあまり興味が無く、こうえんいこ!おそといこ!と言ってきます。
アクティブなお子さんをお持ちの方、どのようにしてお過ごしですか?
今日は雨なので、自宅でピクニックごっこをしてやり過ごしてます(笑)
早くコロナが終息して欲しいと願うばかりです…。

コメント

かえるちゃん

解決策でなく申し訳ありませんが、うちも同じ感じです😢
初日でもう心折れそうです💦
お絵かきとかも興味ないのか、クレヨン持って走ったりするだけで💦
体力余ってくると、なんか投げたり、ソファー破壊しだしたりして遊び出すので、このままだと家を破壊されそうです💦
お外で走るのが大好きで、今も連れてけって感じで、ぐずりだして💦
困り果てママリで調べてたところでした😖

• ここぼーん

ここぼーん

本当に心折れますよね😭😭
    うちもまさにそんな感じで、お絵かきも色鉛筆投げるわ紙破るわ、家の中がゴミ屋敷のように…(笑)
    来週雨多いし、本当にどう過ごしたらいいのやら…

• 3月2日
まぐ

家でジャングルジム、滑り台、ブランコ、トランポリン、電動でも動く乗用玩具、dbike miniで遊んでます🙌
あとは風船を何十個の単位で大量に膨らませると汗だくになりながら投げたり飛び掛かったりして遊んでます😊

あとは普通のおもちゃでも遊んでます🙋‍♀️

• ここぼーん

ここぼーん

風船いいですね!!
    百均なとで手に入るので、やってみたいと思います✨

• 3月2日
ぽにぽに子

おうちのスペースが許せば、室内ジムやトランポリンを購入してみるのもいいかもです。
うちは、トランポリン設置してますが子供たちよくポヨンポヨンしてます😁

風船ふくらませて一緒に遊ぶとかどうですか?

• ここぼーん

ここぼーん

室内アスレチックのお古をお義母さんが送ってくれたのですが、やり始めると思い出すのか公園行きたいになってしまい(笑)
    風船はすぐ手に入るのでやってみたいと思います✨

• 3月2日