※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddycoco
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが大きいと言われましたが、推定なので気にする必要はないです。自分の体重増加から、赤ちゃんがおでぶちゃんになる可能性があるか気になりますか?

久しぶりの質問です( ^ω^ )
32週の検診のときに「赤ちゃん標準よりだいぶ大きめですね〜」と言われました。
標準はだいたい1800gらしいのですが2300gありました(^^;;
いろいろ調べたら、推定なのであまり気にすることないと書いてあり、特に気にしてるわけではないのですが、自分の体重が妊娠前に比べてかなり増えているので、ふと思いました...
産まれて来る時、おでぶちゃんで産まれるのかな?と(笑)
ママが栄養取りすぎると、産まれた時からおでぶちゃんってこともあるんですか?

コメント

たんたん。

それはどうなんですかねー?笑
果物は赤ちゃん大きくなりますよね(*^^*)
友人は30キロ増えましたが、笑
赤ちゃんは2800でしたよ(*^^*)

• teddycoco

teddycoco

元々よく食べてたんですけど、最近ちょっと食べるだけでぶくぶく増えて(^^;;
    妊婦の体重増加=赤ちゃんの体重増加ではないんですかね(笑)

• 5月24日
  • たんたん。

たんたん。

=ではないと思いますよ(*^^*)

友人で例えたらもっと大きい赤ちゃんだったと思います!笑

• 5月24日
  • teddycoco

teddycoco

おでぶちゃんでも可愛いのには変わりないんでしょうけど、たまにパンパンな赤ちゃん見かけるのでちょっと気になりました(笑)

• 5月24日
よよよち

私も標準より2週間くらい大きいと言われてます!でもママの食べる量は関係ないと言われました。遺伝だよ〜と言われたのですが、旦那様の背が高いとか、ママパパが産まれた時に大きかった場合、大きめになる事が多いと聞きました!うちは旦那のサイズが大きいのでそれだなと思ってます(笑)

• teddycoco

teddycoco

関係ないんですね♪♪
    私の産婦人科すごく体重厳しくて、赤ちゃんが大きくなる!って毎回怒られます(笑)
    大きくなる=育ちすぎることなのか、大きくなる=おでぶになることなのか、ふと気になって...
    夫婦どちらも小さいので、生まれたときの大きさですかね( ^ω^ )

• 5月24日