※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

idecoについて詳しい方への質問です。口座は楽天かイオン銀行がおすすめですか?株の暴落で始めても大丈夫でしょうか?

idecoに詳しい方、教えて下さい。
近日idecoを始めようと検討しております。
口座ですが、運営手数料が無料の楽天かイオン銀行で検討をしております。どちらがよろしいですか?
また、コロナウィルスの関係で株が暴落しておりますが、それでも始めても問題はありませんか?

まだまだ勉強中の為、初歩的な質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します😃

コメント

みきてー

最近iDeCo始めました(^ ^)私は楽天ユーザーなので、ポイント投資も兼ねて楽天で運用してます★一緒に投信、つみたてNISAもしてますが、投信は軒並み基準値価格下落しております。゚(゚´ω`゚)゚。でも、iDeCoも投信も短期間貯蓄ではなく、長期間に渡り運用するものなので、前向きに考えております。基準値が下落してるなら、前より口数を沢山買えるし!ドルコスト平均法万歳🙌と前向きに考えてます(笑)楽天やSBI証券などはネット証券なので手数料が安いです。銘柄も豊富なので選ぶの迷うかも?それが楽しみでもありますが(^.^)
何で運用したらいいかわからない。とか商品や銘柄について教えて〜など窓口で色々相談したいわ。って方はイオンとか銀行系列のの投信とかの方がいいとおもいます😊素敵な商品に出会えます様に🥰👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます。
    まだまだ勉強中の身ですが、勢いも大切ですよね😂

私も楽天で積立てNISA検討をしているので、楽天で運用する方面で検討します。
    ありがとうございますした!

• 3月2日