※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
産婦人科・小児科

大阪市都島区在住の25歳です。産婦人科のおすすめや補助金について教えてください。

大阪市都島区在住の25歳です。

5ヶ月避妊なしで、ようやく昨日
妊娠検査薬で陽性がでました。

今度しっかり検査してもらおうと
思っているのですが、都島区でおすすめの
産婦人科はありますか?
先生の対応や、かかった費用、院内食は
美味しかったか(これ重要です!笑)等
教えてくださいm(_ _)m

また、詳しい方いらっしゃいましたら、
市からの補助金のこと、申請しておいた方が
いいもの等教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちー

里帰りで都島のケイレディースクリニックで出産しました。
先生は院長と副院長の男性医師で院長に診てもらっていたのですが、割と検診とかもさっと終わる感じです。
副院長の方がしっかり話を聞いてくれる感じですね。
助産師さんは人に寄りますが、入院中しっかりとおっぱいのケアをしてくれましたよ。
院内食は普通かなっと…量は多いです!

費用は私は出産一時金を使って残り13万くらい払ったような…明確には覚えてません💦ごめんなさい🙏

けいママ

ケイレディースクリニックで、2人出産しました!
院長先生→声がデカい!笑 
     診察はパパパって感じで問題がなかったらサッと終わる
副院長→声が小さめ 
    診察最後に何か聞きたいことは?と聞いてくれる 
    エコーで赤ちゃんの顔が見えなかったら、院長先生よりちょっと粘ってくれる印象
私は1人目は副院長先生で、2人目は院長先生にしました。(途中で嫌になったら、ネット予約なので指名変えれます)
費用は一時金プラス11万程度(2人目)だったような…だいたいホームページに書かれている程度でした。全室個室でトイレとお風呂ついてます。
ごはんは美味しかったですよ〜私は足りず、お米多めに…って調理師の人にお願いしたら、顔を覚えてくれてずっとお米を多めにしてくれました笑

ままり

小林産婦人科で出産しました!
先生はかなりの塩対応なので苦手な方もいるかもしれないです😅ただ、それをフォローする助産師さんたちがとても親切で私はそこで産んで良かったと思ってます😄費用は検診は意外とお金取られたなーて印象ですが、他のところが分からないのでなんとも言えないです😢毎回内診あります!
ご飯はめっちゃ美味しかったです❤️
あとオススメポイントは、診察の待ち時間がほぼないです!全体的にアッサリした感じが私には合ってましたが、心配性で質問めっちゃしたいタイプの人はケイレディースがいいかもです😳
小林の先生はツンデレタイプなので、産んだ後は何故かめっちゃ優しいです笑

a

2人ともケイレディースクリニックで産みました!(^^)
3人目妊娠中で、3人目もそこで出産します!
院長、副院長。まさにコメントにある通りです😆👏笑
2人とも聞いた事はなんでも教えてくれて親切でした。
院内食は割と豪華な方だと思います🤤
海鮮丼とかありましたよ♩♪
20歳以上の人はノンアルコールのお酒も出てました😘
完全個室だし、個人病院なので他の病院と比べたらちょっと高めな感じしますが、病院内は綺麗で、セキュリティもちゃんとしててよかったです(^o^)👌