※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

熊本市西区の慈恵病院で切迫早産入院。35週まで出産可能?36週臨月?37週正期産?

熊本市西区の慈恵病院に切迫早産で入院されていた方。何週まで入院されていましたか??
慈恵病院で出産可能な35週まで?臨月に入る36週?正期産の37週まで?

コメント

カモミール

私は36週と2日で退院しました。
心配なら37週までいてもいいし、36週で退院するか37週で退院するかは決めていいよと言われました。

先生によっても対応は違うようですが…💦

• めいちゃん

めいちゃん

コメントありがとうございます!私も現在切迫早産で自宅安静中なのですが36週3日で検診があって…子宮頸管が短いのでその時にまさか入院になったりしないか💦と心配で退院の目安を聞いてみました!ありがとうございました😊

• 3月2日
  • カモミール

カモミール

そうだったんですね💦私も1人目入院で2人目自宅安静だったのでお気持ちわかります!💦
    上の子いるのに入院は避けたいですもんね!胎児の大きさ等に問題なければ36週で入院はおそらくないかなーと思います!
    出産頑張ってください😆✨

• 3月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

胎児が2500を超えていてくれれば安心なのですが…😂💦💦36週まできたのでなんとか最後まで自宅で過ごしたくて…💦💦体験談を聞かせて頂きありがとうございました!出産頑張ります😊❤️

• 3月2日
はじめてのママリ

慈恵病院に切迫早産で入院していた友達は35週で退院させてくださいと言ったそうです✨

• めいちゃん

めいちゃん

35週から慈恵病院で出産可能ですもんね😄💡そこが目安かな?とは私も思っていました😃コメントありがとうございました!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院は免れたいですもんね💦
    大丈夫だといいですね✨

• 3月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

ここまできたら入院は免れたいです😢💦なんとか最後まで自宅安静でいけるといいなと思っています😆ありがとうございました!

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自宅安静でいけるように祈ってますね✨出産頑張ってください♡

• 3月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

出産頑張ります!温かいコメントありがとうございました🥺🙏

• 3月3日
ぴょんす

私は36週に入って退院しました!

• めいちゃん

めいちゃん

36週が目安みたいですね!
    なんとか明日で36週なのでこのまま自宅で陣痛がくるのを待ちたい所です😊
    コメントありがとうございました🥺

• 3月3日
sz

胎児が小さめだったので36週5日まで入院してました。退院したらすぐ破水して産まれてしまいました😂

• めいちゃん

めいちゃん

赤ちゃん小さめだとやっぱり長くなっちゃいますよね💦💦保育器に赤ちゃん入りましたか??

• 3月3日
  • sz

sz

ですね!
    2228gででてきちゃったんですが、お腹にはギリギリ37週までいたので、器官はしっかりしてて保育器入らずでした👶🏻✨
    ただ、慈恵さんは赤ちゃんが2300gないと退院できないので、体重増えるまで退院できませんでした😭

• 3月3日
  • めいちゃん

めいちゃん

なるほど!!前回34週の検診で2100だったので次回の36週でなんとか2500行っていればいいなと思っていました!
    ボーダーラインは2300なんですね😊37週まであと1週間ですけどなんだか色々な所の痛みが出たして産まれてしまいそうで…😭💦

• 3月3日
  • sz

sz

そうなんですね!
    次2500gいってますように!☺️✨
    やっぱり一緒に退院できないと寂しいですもんね🥺
    痛み出だすとこわいですね!
    無事に出産できるように願ってます👶🏻

• 3月3日
りくりりママ

36週6日までギリギリまで入院しました!推定体重が少なかったのと私が心配性で💦
先生はお母さんに任せますって言われますよ😊
ちなみに入院したのに出産は予定日過ぎましたw