※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

岡山から大阪市内への新幹線移動で義弟の結婚式に出席することが無謀かどうか医師に相談しました。切迫で90日入院し、現在は家事や外出もしている状況です。

明日から9ヶ月に入ります。岡山〜大阪市内まで新幹線で33週で移動して義弟の結婚式に出席するのは無謀でしょうか❓
昨日検診があって、医者に確認したら、当日体調が良ければいいけど、無理はしないでと言われました。
私は切迫で90日入院してて、4月末に退院し、今月から洗濯とか朝夕の食事を作るとか毎週日曜は旦那さんと出掛けるとかをしてるくらいの状態です。

コメント

あかちゃん

順調なら行きます(^o^)私は順調だったのでそのくらいの時、車で大阪〜広島に行きました♪
検診とは別に32週くらい(行く数日前に)見てもらってもいいと思います(^^)入院してたのならやはり気になりますしね(´・ω・`)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

担当の医者は毎週月曜が外来なので、なかなか数日前は難しいかなと思ったりしますが、33週の時はどんな感じの体調でしたか❓❓

• 5月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

私はピンピンしていて出産したらあんまり出かけれないだろうと無理しない程度に遊びまわっていました♪

• 5月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そぅなんですね✨✨
    私は事務の仕事しつつ切迫になり、今も平日は洗濯と食事の事以外はひたすら寝てばかりです。
    昨日、医者には出産までに体力つけるようにして下さいと言われました。
    でも、どんな事からやって行ったらいいかわからなくて😞

• 5月24日
Boochan

まっつぁん☆さんの体調次第かとは思いますよ(^^)
やはり慣れないところで妊婦ですと疲れは出やすいかと思いますので、ゆっくり休みながら行動ができるような段取りでうごかれたほうが良いかとは思います☆

• Boochan

Boochan

私は妊婦の時電車に乗ると気持ち悪くなったりしてましたので、乗る時は降りたりしても時間が間に合うように早め早めの行動を心がけてました(^^)いつも通りであれば大丈夫かとは思いますよ☆
    外は暑いですが乗り物や式場はある程度涼しくなっているので上着など羽織るものなど用意されておいたほうが良いかとは思いますよ(^^)
    33週は今よりお腹が出てきてるかと思いますので、人にぶつかられたりお気をつけください(>_<)

• 5月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます😊
    なんせ田舎もんなので、人混みを上手くかき分けないとですね💦💦
    旦那さんと一緒だからまだ大丈夫な気がしますが。

• 5月24日
  • Boochan

Boochan

混む時間帯でなければ大丈夫かとは思いますが(^^)体調第一で楽しんできてください☆

• 5月24日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

ありがとうございます🙇🙇
    前日はたっぷり睡眠取って、当日も新幹線では楽な姿勢でいるようにします😊

• 5月24日
まっつぁん ☆

一応、自宅から最寄りの駅までタクシーで20分、新幹線で新大阪まで45分、新大阪からタクシーで式場まで20分の予定になります。
体調次第ですよね…どんな状態だと大丈夫なんだろ…33週ってどんな感じだろ?って感じなんです😣

はじめてのママリ🔰

わたしも同じくらいの距離で先月結婚式にいきました!新幹線です。
前日にのんびり出て前泊しました!
わたしは切迫ではなかったので行けましたが、帰ってから疲れがドッと出て、足のむくみがひどくなり逆子になったりで、数日しんどかったです(T_T)
わたしが切迫なら行きたくないです(T_T)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

今のところは切迫からは脱していますが、悩ましいですね😞
    もぅ入院は嫌だし😞
    結婚式明けは検診だから、そこで入院とかなると最悪だし。
    みんな私の状況は知っているので、慎重に判断したいと思います🙇

• 5月24日
花太郎

出席したいですよねーー

けど、今の私でしたら無理です💧
31週の時は大丈夫でしたが、私は先週から体調最悪です💧
近所の外出なら自分ペースで問題ないんですが、帰ってすぐ休めますし
車で15分移動しただけで、座ってるのも猛烈なしんどさに襲われて涙出てきます💧

胃も圧迫されて消化機能が低下してるそうで(昨日検診でした)少し胃に食べ物入れると、背中の辺りが痛くなって嘔吐に襲われ横にならないとつらくて倒れそうなんです💧

初期にツワリがあったので、そのツワリよりは今の方がマシなレベルの後期ツワリなんだと思うんですが、今は無理しようとしても身体が悲鳴あげて無理出来ずです💧

今、いろいろ動きたいのに!っともどかしさいっぱいです。

あまり参考にならないかもですが、やっぱり妊婦さんの身体って全く先が見えないですね💧

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

私も今のうちから少しツワリ気味なんですよね😩
    吐く事とか、初期ツワリよりはマシです。
    慎重に判断したいと思います😞

• 5月24日