※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆづきち
妊娠・出産

妊娠後期のマイナートラブルで悩んでいます。主な症状は頭痛や足のほてり、お腹の張り、腰や骨盤の痛みです。おすすめの緩和方法があれば教えてください。

皆さん、妊娠後期のマイナートラブルどうやって乗り越えましたか?

ここ最近なんだか体調が優れず、マイナートラブルに悩まされています。

主に

●鈍い感じの頭痛。主に頭がじんじんと脈打つような感覚で重たい感じがする。
(出掛けて少し歩いたりすると、立ちくらみまではいかないんですが、頭がずーんと重たくなり、汗がじんわり…)
念のため血圧を測りましたが、普段より少し低かったです。
●特に夜は足の裏がほてり、なかなか寝付けず…。
●たまにお腹が張る。痛みが伴うわけでもなく、少し休むと問題ありません。
赤ちゃんは活発に動いています。
●体制を変えるときに腰や骨盤まわりなど痛みがあり、時間がかかる。

などです。
一番辛いのは頭痛と足のほてりです。
何かおすすめの緩和方法があれば教えてください!

コメント

もり

全部ありました(。>﹏<。)💦
ただ休んでました(><)
歩く時はめちゃくちゃゆっくり歩いたり、出かける時は休憩できる場所を確認したりしてました゚(゚'ω'゜)゚

こゆづきち

コメントありがとうございます!
私もいまただ休んでるんですけど、旦那が病院に行ったほうがいいんじゃないか?って過剰に心配してて…
私以外にも同じトラブルあった方がいるだけでもホッとします。
出掛ける時は休憩できる場所は要チェックですね!
頑張って乗りきります!

もり

後期はそういった体の不調多くなりますよ(。>﹏<。)💦
酷いようなら薬だすけど、辛い時だけ飲むようにしてねと言われて

そう言われると薬飲むの抵抗あったので薬はもらわずに耐えました゚(゚'ω'゜)゚