※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがファーストシューズを履くのに慣れない時の対処法を教えてください。

ファーストシューズについてです。

たっちから数歩歩けるようになったので足のサイズを測ってもらいミキハウスでファーストシューズを購入しました🌟

……が、今まで裸足や靴下のみで生活していた為いざ履かせてみるとビックリするほどギャーギャー泣いてしまいます(TT)どうやったら慣れてくれますか?

コメント

のんびりママ

靴を置いて遊ばせてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにもギャーギャー泣くのでびっくりしています(TT)確かに遊ばせてたら好きになってくれそうですね😂

• 3月1日
ミミ

友達のままはおうちでまず慣らすためにはかせてるって言ってました‼︎

うちの子もはじめはぬいでましたが、靴を履いたらお散歩できるって理解してから自分でくつを持ってくるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴を見ただけでギャーーー!!って泣いて近寄りもしないんですが理解してくれますかね……😭持ってくるなんていい子ですね💓

• 3月1日
  • ミミ

ミミ

公園とかいってついてから履かせてみるとかどうですか?🤔

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その方がやる気出してくれそうですね😂試してみます✨

• 3月2日

家の中で何日か履かせてました^ ^
最初はすぐ脱いだり歩かなかったりしましたが
3日もすれば慣れて歩いてくれていたので
そらからお外デビューでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ただけで絶叫するのでしまじろうのぬいぐるみに靴を履かせていますが近寄りません🤣
    お外デビューしたいです……(笑)

• 3月1日