※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
妊娠・出産

妊娠13週で便秘が続き、便秘薬も効果なし。便秘が病気か心配。他の方の経験を聞きたいです。

妊娠13wです🤰❤︎((汚い話にはなってしまいます))
便秘気味で1週間ほど便が出ていなく、受診した際に便秘薬出されましたが未だに便秘が治りません😿。。
便秘になりすぎて病気なのかな?って心配になります😔

みなさんどこくらい便秘になりましたか教えて頂けると助かります😭!

コメント

るん

妊娠してからもその前も便秘ですがわ妊娠してからは特に気をつけてるので5日です。

妊娠前は1週間でないのは普通で、気づいたら3週間でてないことも(^◇^;)

下剤は何を処方されて、どのくらいの量を飲んでますか??

• ちいさん

ちいさん

3週間も出ない時もあるのですね、、びっくりしました🤔
    普通の便秘薬で1日食後3回飲むように!1日3回飲んでも下すことあるから気をつけてねと言われ、1日1回しか飲んでいませんが全く便が出なく😞
    やはり3回飲んだ方がいいのですかねえ。。。😭

• 3月1日
  • るん

るん

結果、便秘のせいで憩室炎になり入院しました😅

マグネシウムですか??

• 3月1日
  • ちいさん

ちいさん

入院にもなるのですね😣!
    マグネシウムになります!!

• 3月3日
  • るん

るん

わたしは小学生からの便秘だったので、かなり悪質な便秘です💦

マグネシウムは、依存性もないですし、刺激性ではないので、一日一回は少ないかと💦
    もしかして、1日一錠にしてますか!??

わたしは1日6錠飲んでますよ!それでも出ない日もあります💦

• 3月3日
  • ちいさん

ちいさん

私も便秘体質なので小さい頃からしょっちゅう便秘になっていました😣
    1日3錠飲むように言われていますが1錠にしていますがやはり3錠しっかり飲んだ方がいいですかね。。😢
    6錠も飲んでも出ないもんなんですね、、、便が出なさすぎて赤ちゃんには影響しないですかね!?大丈夫ですかね?!😿

• 3月3日
  • るん

るん

あかちゃんには影響しませんが、自分が苦しいかと😔
    飲んだ方がいいですよ!
    元々便秘なら、おそらく毎食一錠でも出ないかもですよ💦

便秘で頭おかしくなってた時は、1日12錠飲んでました、、、。

とりあえず指示通り飲んでみては☺️
    私は看護師で医者じゃないので、指示できませんが、

わたしなら、昼一錠、夜二錠飲めば翌朝出るかも?っていうふつに調整しちゃうかもです(^◇^;)

• 3月3日