※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみぃ
妊娠・出産

3人目の出産が38週2日で計画されていますが、1人目と2人目は40週で生まれた経験があるため、自然分娩を待つか、誘発剤を使って早めに出産するか悩んでいます。同じ経験の方はいますか?

1人目、2人目40週で自然分娩で生まれて、
3人目は計画無痛分娩の予定で明後日の3日に入院します!
計画で38週2日で分娩予定なんですが
1人目2人目が40週超えで生まれてるのでやはり3人目も自然で待っていたら40週超えてたのかな〜と…
誘発剤使ってその日に赤ちゃん生まれてくれるか不安です😭
同じような方いますか⁈

コメント

こるん

うちは2人目が誘発です。
1人目、3人目は40週超えです!
誘発で無痛なんですか?
無痛がやったことないのでわからないですが、誘発はかなり痛いです😭
私は4時間で産まれましたが、無理やりつけるので痛かったです。
聞いてる話によると、産まれるくらいの陣痛がつくならかなり痛いらしく、その日中に産まれないならたいしたことないらしいですよ😅

  • りみぃ

    りみぃ

    お返事ありがとうございます!
    あっ誘発剤じゃなくて促進剤でした😅
    多分バルーンで広げてからの促進剤かなと…。
    まだまだ赤ちゃんが上の方にいてきっとまだお腹から出たくない気がするんですが…
    それでもこの日に出てきてくれるのかな〜と何日もかかるのイヤなので😅
    こるんさんは4時間で出てきてくれたんですね😊
    ちなみに何週の時に2人目産んだんですか⁇

    • 3月1日
  • こるん

    こるん

    私も促進剤ですよー!
    私も39週で全く降りてくる気配なかったのでしました!
    きっと3人目さんだし早いかな?とは思いますが😏

    • 3月1日
  • りみぃ

    りみぃ

    そーなんですね!
    39週で降りて来る気配なく、促進剤で4時間で生まれたの羨ましいです‼️
    私もそんな感じで数時間で生まれて欲しいです😭
    1人目40週ピッタリで20時間、
    2人目40週4日で11時間かかったので3人目はその半分で生まれること願います😅

    • 3月1日
  • こるん

    こるん

    まぁまぁかかる方なんですね😭
    私は1人目6時間、2人目促進剤からの4時間、3人目ちゃんとした陣痛がついてからは30分です😅
    もー落としかけです🤣

    • 3月1日
  • りみぃ

    りみぃ

    すごい‼️
    3人とも早いんですね‼️
    3人目30分とかびっくりですね😅
    私は1人目2人目ともに家で陣痛5分間隔を半日我慢してからの病院着いてからの時間なので…
    こるんさんとは全然時間が違いますね😭
    とりあえず明後日頑張ってきます‼️
    何度もコメントくださりありがとうございました😊

    • 3月1日
  • こるん

    こるん

    明後日なんですね!!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください😁

    • 3月1日