※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
サプリ・健康

先日、初めて整骨院に行きました。今まで行ったことはなかったのですが…

こんにちは。先日、初めて整骨院に行きました。今まで行ったことはなかったのですが、なんとなく背骨が曲がってる気がすること、疲れやすいこと、肩こりや寝違えが多いこと、心身の疲れもあり、お試し気分で施術してもらいました。

身体をチェックしてもらい、私は肩や背中だけでなく骨盤も寝てしまっていること、自律神経が乱れていることから治すのに相当時間がかかるとの事でした。

料金説明してもらいましたが、どうやら保険が効かず半年以上で10万円程かかりそうです。

もっと安いと思っていたので正直通うのを躊躇ってしまいますが、確かに1時間ほどの施術でも肩や首の可動域が広くなった気がします。また、そこの整骨院は口コミで評価が高く、雑誌やTVにも出た事があると紹介されてました。実際、お客様は多いように見えました。

ネットで整骨院の施術効果について調べると、気休めだ、効果がないとも言われているようです。できるなら通いたいと思いますが予算が高すぎて悩みます。

整骨院に通われた事がある方、実際効果ありましたか?骨盤等、本当に改善されるのでしょうか?

コメント

☆ゆー

整骨院で骨盤矯正(整体)をしに通ってます!
私の場合、出産後に腰痛などの症状はなかったので、骨盤矯正に関しては特に実感はなかったです😓
お尻のサイズも体重の変化も感じませんでしたし…。
ですが、抱っこ紐を使用しているので肩こりが酷く、それに関しては効果ありました!
週1回通っていますが、肩こり解消してます😊