※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

明日からコロナ患者を受け入れる病院で働くことになり、家族への感染や収入面での心配があります。感染予防に努めつつ、休むことも悩みの種です。

明日から私が勤務してる病院でもコロナ患者,コロナ疑い患者受け入れ開始するみたいです。

私は入院受付で保険証確認したり入院の書類手続きしないといけないので患者さんと接する可能性があります。

マスクして手洗い うがい 消毒で防げるんでしょうか???

大阪市で医療機関に勤務している40代女性と未就学児が感染したとニュースで出ていたのでかなり怖いです。

娘は保育園なんで休園も出ていません

小中高が一斉休園になり、正職員 パートさんで小さい子がいる人は休みになります。
なので対象者以外は出勤になります。

自分が感染しないか、それを自宅に持ち込まないか家族に移してしまわないか不安でしかありません。

自分自身2週間近く咳が止まらないので😭

休みたいけど、人が少なくなるので極力協力しますし休んだらパートだし給料少なくなるし……



コメント

deleted user

マスクは感染を防ぐより感染させないためにつけるものなのでn95とかでないと大して意味ないかと…

ただ70%以上のアルコールには弱いらしいので、消毒は効果あるかもしれません。

一応幼児とかは感染しても重症化は現時点で確認されておらず、重症化するのは持病持ちの人、高齢者が主と言われています。

ジャムおっ

ただの通訳ですが病院勤務してました。
マスクはもちろんつけないより付けたほうが意味あります。飛沫感染を防げますが、、、それよりも危ないのは菌が付着した手でマスクを治したりすることや目鼻口を触ることです。
要は目鼻口などの粘膜等に菌が付着しなければ感染しません。とにかく手を消毒または除菌。目鼻口は触らない。目が痒くても髪をかきあげたくても触らない。どこに菌があるかわからないので人と接するごとに消毒除菌、ペンやテーブルなどもです。
これが結構な至難の業です。。。救急隊員の方でもなかなか難しいくらいです。
心配ですよね。こんな中働いてくださっていて頭が下がります

  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    ちなみに20代の重症者が出ているので高齢者のみ危ない子供は大丈夫などは今のところ全く未知です。そういった傾向にあるだけですから。
    陰性になって退院した方も再発していますし完治しないかもしれないので用心に用心しましょう

    • 3月1日
ゆきち

医療現場で働くという事は、こういう不測の事態にも身を犠牲にして働くという事なのかな、、と武漢で働く医療者達をみて思いました😣

感染のリスクを間近で負って、頭も丸刈りにして患者に向きあう医療者を見て本当に頭が下がる思いでした。。

感染者との接触を考えると医療現場とは比にならないかもしれませんが、うちの会社もリモートワークは出来ないので通常通り出勤です。

感染症との共存も生き物の定めと思って感染も覚悟したうえで日々過ごしてます🥺