※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

友人等に離婚理由を聞かれたらなんて答えますか?私は昨年の暮れに離婚し…

友人等に離婚理由を聞かれたらなんて答えますか?

私は昨年の暮れに離婚しました。
現在0歳の子をシングルマザーとして実家で育てています。
離婚理由は旦那が犯罪をおかし、更に多額の借金を私へ押し付け逃げました。
最近、旦那さんは?や、いつまで実家にいるの?と聞かれ
今までは「お正月明けまでいようかな~」「新型のウィルスが怖いから~」などと言いかわしてきましたが、ネタが無くなってきました。
離婚理由が犯罪や借金なので、下手に話してしまうと
息子が犯罪者の子供などと噂をされては困るので
離婚理由を伝え方に迷っています。

旦那は逃げて現在行方不明、共通の友人も居ません。
将来的に子供に会わせる気もありません。
旦那は亡くなったのと伝えるのはアリでしょうか?
実際、亡くなったと嘘を伝えている方はいらっしゃるのでしょうか?
本当の離婚理由じゃないのを伝えている方は、
どんな理由を伝えているのか教えていただきたいです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

亡くなったはちょっと
無しかなーと。

素直に金に汚くて
離婚したんだよねー
くらいでいいのでは??
お友達ですよね?😊

知り合い程度なら
色々あってねーって
理由まで言わなくていいですよ🤣

ぴーちゃん

性格の不一致とかで良くないです?
下手に嘘ついて、例えば旦那さんが捕まった時とかに名前出たらすぐバレますよ😅

みるく🐮

普通に性格の不一致とかでいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

まぁ、色々と!で良くないですか?
それ以上詮索されるのかな🤔
オバちゃんならしてくるのかな?

deleted user

離婚理由は、性格の不一致以外聞いた事ないので皆さんそう答えているのだと思います😊
具体的にどういう不一致かとか突っ込んで聞かれても、性格の不一致とだけ繰り返し答えれば良いかと🤗

ママリ

話したくないなー、とかでいいのでは?

まぁ、いろいろあるから…と。
そうすれば、ご友人も察するでしょう!

すず

みなさん、沢山のコメントありがとうございます!
申し訳ありませんが、まとめてのお礼とさせて頂きます。
参考にさせて頂きます!