※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に行く赤ちゃんのためのファーストシューズを購入したいです。保育園用に安い靴と休みの日用にしっかりした靴を1足ずつ買うことを検討しています。靴底は硬いものと柔らかいものがありますが、どちらが良いでしょうか?

まだ歩けないのですが4月から保育園に行くのに持ち物で靴が必要なのでファーストシューズを購入しようと思っています。
オススメはありますか?
保育園では汚れるので安いやつを一足買って、休みの日に履く用にミキハウスなどでしっかりしたものを一足買った方が良いでしょうか?
あと、西松屋に見に行った時に靴底(ソール?)が硬いものと柔らかいものがあったのですがどちらが良いのでしょうか?😭

コメント

ha♡♡

うちはニューバランスです😊

保育園では西松屋とかので良いと思います😭汚れますもんね😭
ニューバランス履いてる子よく見かけるので定番なんですかね🤔

白透

ファミリアのやつ持ってました!
写真撮る時も映えるしかわいいですよ〜
ソールが硬いのはある程度歩くのが上手になってからがいいと思います!
柔らかいのは履かせやすいし本人も歩き始めは歩きやすかったみたいです、でもショッピングモールとかのツルツルした床は滑るのでコケたりします!

あや

最初は靴底柔らかいものの方がしっかり地面の感覚が足に伝わるのでいいと思います!

その頃になって歩き始めてたらしっかりしたものが一足あった方が変な癖がつかないと思います😊
でもまだ歩き始め前だったらその頃すぐサイズが変わっちゃうので、要らないかなと思いますよ🤔

コタ

ミキハウス、アシックス、イフミー、
うちはファーストではもうないので保育園用に西松屋とかセールで安く買えたものや今履いててサイズアウトしそうなものでいいやと思ってます

とし

保育園に置き靴も必要だし、汚れたり濡れたりするだろうからとキムラタンの550円の靴を5足と1300円くらいのを2足と長靴を買いました。