※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

妊婦健診で性別が男の子から女の子に変わった場合、エコーで男の子と見えるけど確定できない理由や、変化の可能性について質問があります。

【妊婦健診で性別が男の子から女の子に変わった方への質問です】

今日17週5日で妊婦健診の日でした🤰🏻
とても楽しみにしていた性別がそろそろ分かるかなーと思い、性別を聞いてみると、、、

なんとなく男の子ぽいけど、まだ分からないですね🤷🏻‍♀️
とのこと。

でも私や夫にはどーーーーーーしても男の子にしか見えなくて、ここから女の子になる可能性なんてあるんですかっ⁉︎⁉︎とびっくりして聞いてしまいました😳

まだ男の子とは言い切れない理由としては、以下のようなことを言われました。

・エコーを見た限り精巣(タマタマ)が見えないため
・男の子も女の子も最初は突起物があり、女の子の場合はその後皮が厚くなりその突起物を包む形状に変化するため
・週数的にまだその変化途中の頃であるため

こんなエコーでもほんとに男の子から女の子に変わったよ!って方いますかー???🤚🏻
(添付したエコー写真4枚は全て今日17w5dのものです)

元気であればほんとにどちらでもいいと言いつつも、夫が女の子を熱く希望していることもあり、私も密かに女の子を期待しています😂

コメント

ちゃ

これは男の子だと思います🐘

• ぴょん吉

ぴょん吉

ですよねー!私にも男の子にしか見えませんっ🤣

• 2月29日
  • ちゃ

ちゃ

ふたりともエコーでこんな風にうつったことないので😂💖
    わたしは男の子育ててみたいです♪

• 2月29日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

やっぱ女の子は、例えあったとしても突起物がこんなにはくっきり出ないですよね😳
    私は女の子育ててみたいです笑笑👧🏻子どもがいてくれるだけありがたいことなんですが、ないものねだりですね😑

• 2月29日

わたしも男の子な気がします
結構早めに男の子確定できましたが
こんなエコーでした!

• ぴょん吉

ぴょん吉

ですよね!私も1人目の時は20週で確定でしたが、こんなエコーだったので、どう見ても息子と同じだよねー???と夫と話してました😂

• 2月29日
ままり

お気持ちわかります🤣
これは男の子ですね🐘

• ぴょん吉

ぴょん吉

同感していただきありがとうございます笑笑🙌🏻なぜか私からは男の子しか生まれないだろうなーと思っていたので覚悟はできてましたが、やはりこれは男の子ですよね🤣

• 2月29日
  • ままり

ままり

私、2人目は28wまで分からなくて、結構受け入れるまでに時間がかかりました😂笑
    できれば1人ずつ育ててみたいですよね🤭✨

• 2月29日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

28週まで延ばされたら期待ちゃいますねっ❗️それは受け入れるのに時間かかりそうです笑笑。1人目はほんとにどちらでもよかったですが、2人目は性別気になっちゃいますね🤣
    イベント(節句や七五三など)が変わってくるので、女の子育児も経験してみたいですよね😆

• 3月1日
はな

ほぼ100%男の子に見えます💚

希望の性別じゃないと中絶する方もいらっしゃるので濁してるんじゃないですかね😭😭

• ぴょん吉

ぴょん吉

確かに❗️そういう理由もあるかもですね😳
    私は男の子でも全然可愛く育てるし、息子のものがそのまま使えるので、確定が欲しかったですー笑笑😱

• 2月29日
りーりょ

女の子、男の子同時に生んでます。

17週に中期超音波精密検査しました。

男の子はもっとはっきり見えました!

なのではっきりと男の子だと言われました。

このエコーではっきり男の子だといえないのも無理はないとおもいます😥

• ぴょん吉

ぴょん吉

ほんとですかー⁉️同時に男の子も女の子もご出産されてる方からの「まだ分からない」とのコメントにちょっとドキッとしてしまいました😳✨
    男の子だろうと思いつつも、うっっっっっすらとだけ女の子の可能性にも期待もしておきます👏🏻ありがとうございます!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

私も最近検診に行きこのようなエコーで、ついてるね、弟!!とハッキリ言われました(><)

元気ならどちらでもいいのですが、私たち夫婦も女の子を熱望していたので変わるかな...?と淡い期待を抱いたりもしています笑

でもみなさん男の子って言ってるから、うちも男の子なんでしょうね😂

• ぴょん吉

ぴょん吉

はっきり言われたんですねー❗️その方が潔く受け入れられるのです笑🤣こんなにくっきり出てるのに女の子の可能性もなきにしも、、、なんて誤魔化せないですよね笑笑🤣しかも息子を経験してる妊婦に笑笑。
    ママリを見ていると多分すごい低い確率でですが、男の子から女の子判定に変わった方もいらっしゃるようなので、お互い淡い期待だけしておきましょう笑笑🙌🏻

• 3月1日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

あ、一部変な日本語になってました💦
    その方が潔く受け入れられそうです笑🤣
    の間違いです!

• 3月1日

見えますね❤️
息子くん喜びますね✨
男の子は男の子の兄弟ほしいもんですから!笑
うちの旦那兄弟は気持ち悪いほど仲良しなので将来助け合ってくれるので同性兄弟羨ましいです!
私は二人目も男の子がいいです😍

• ぴょん吉

ぴょん吉

私も息子を産んで育てて、ほんと可愛くて、2人目も男の子がいいなーって思いました🙌🏻ただ、うちも夫が男の2人兄弟なんですが、特に男兄弟の良さを実感しておらず、、笑笑。さらに娘に憧れがあるらしいのでそれを聞いてるとやっぱり女の子もほしいなーと😆
    3人目も検討します笑🤣

• 3月1日

退会ユーザー

男の子可愛すぎますよね😂❤️❤️
    前に私もママリで質問したらそうやって増えすぎて7人男の子兄弟ってコメントありました😂
    あと、同性が出続けるのも遺伝的なものが関係してて二人同性だとまた同性の確率が高いとか😭
    うちの旦那は男家系で3兄弟で前妻との子も男なので私は10人くらい産まないと女は出てこないと思ってるので男の子がほしいのでラッキーくらいに思ってます😂(笑)

• 3月1日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

すごい男の子率!!!笑笑
    最近1人目2人目男の子で3人目で女の子だった友人と、1〜3人目まで女の子で4人目が男の子だった友人がいるんですが、遺伝は絶対ありますよね❗️結構周りも同性で続いてます🤣
    3人目をもし産むことができるのであれば、ほんと女の子が出ればラッキー!って感じです笑笑🤣

• 3月1日
ぴょん吉

たくさんのコメントありがとうございました🙌🏻
やっぱり男の子という意見が圧倒的に多かったので男の子のつもりで、不足分の準備だけ考えておきます😆
1ヶ月後あたりに確定もらったら2人目の性別アイコンを、卵からクマさんに変えるので確定結果に興味がある方はまたこの質問をのぞいてみてください笑笑。