※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
子育て・グッズ

保育園用の小さい靴を探しています。11センチの靴を扱っているお店やメーカーを教えてください。経験談も聞きたいです。

お子さんの足が小さめ…というママさんいらっしゃいますか!?

息子、まだ歩いてはいませんが少しずつやる気を見せ始めてそろそろ歩き出せそうです...♪*゚
そして4月からは保育園に入るので内履き、外履きの準備をしなくてはいけない頃です💦
ファーストシューズは小さいサイズありますが保育園で使用するような靴だと12センチとかからしかない印象なのですが息子は多分11センチあるかないかです(´・ω・`;)
1歳の記念に買ってもらった12センチのファーストシューズはかなり爪先余ってます…

もしこのままのサイズ感で歩き出して内履き、外履きを用意するとして小さいサイズの靴を扱っているメーカー、お店等あれば教えていただけないでしょうか💦
保育園用なのでできればリーズナブルなものを…
また、同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいましたら対処法等経験談お聞かせください!!
よろしくお願いします!!

コメント

日月

娘も足が小さいです。
もし、保育所で指定がなければですが 西松屋などで室内用の靴が売ってるので それでも良いと思いますよ😄
娘はそれで保育所に通っていました。
外靴は、ムーンスターで買いました◎

• このはな

このはな

ありがとうございます!
    保育所、かなり緩いので白という色指定以外ありませんでした笑
    西松屋はサイズも豊富ですか!?
    1度確認してみます!
    ムーンスターについても調べてみます!!

• 2月29日
  • 日月

日月

ちょうどどんなだったかなー?と飾ってたのを見てみました😄
    左の赤い靴が室内用で、11.5センチ
    右の白い靴が外用で、12センチ
    でした。
    足のサイズが10センチで小さかったのでこれで1年以上履いていたなぁ…と思い出しつつびっくりしています🤣
    靴は少し大きめの方が良いと言われたので、靴屋さんで足のサイズを計ってもらって購入しました。
    西松屋はお店にもよるかと思いますが、室内用のものも色々とあったので こんな感じの靴で大丈夫そうであれば見てみてください😄

• 2月29日
  • このはな

このはな

わざわざ見て、さらにお写真までありがとうございます!!
    改めて並んでるのを見ると子供の靴って本当に可愛い(❁´ω`❁)
    と逸れてすみません笑💦
    足が小さいさんだと結構長く履けるのですね笑
    すぐ買い替えるのになぁなんて思ってました…
    園からの指定は踵のところに紐を通せる部分がある(自分で履けるようにらしいです)とのことなので問題なさそうです!
    早速西松屋に偵察に行ってきます!!
    ありがとうございます...♪*゚

• 2月29日
みー

内履きのある園なのですか?指定ありましたか?

ネットでならわりと売ってそうです!
実際、子供の足って実測の値よりも0.5〜1cm余裕があった方がいいと言われているので、もしかしたら11.5くらいでもいいかもしれないですね!

お近くにゲンキキッズという靴屋さんがあれば、足の大きさ測ってもらえますよ!

• このはな

このはな

白の内履きを用意してくれと言われています💦
    一応今のところ歩いていない旨伝えたら歩き始めたら準備してくださいと言われました…

結構余裕持たせても大丈夫なのですね…11.5ならサイズありそうです!

こちら近辺にはなさそうです泣
    子供向けの靴屋さん?があまりなく…以前はMIKIHOUSEで測ってもらいました…買う気がないと頼みにくいですが笑

• 2月29日
  • みー

みー

1歳児に内履きに履き替えさせるの大変そうですね💦

子供の足は大体3ヶ月で0.5cm伸びるらしいので、それも加味してかもしれないです!

なるほど…
    何か言われたら、「今度義母がお靴を買ってくれるらしいんですけど、サイズ聞かれちゃって〜💦」って雰囲気出せばいいと思います😂

• 2月29日
  • このはな

このはな

返信一番下に入れてしまいました💦すみません!!

• 2月29日
もも

うちの子も、足が小さく
ファーストジュースをかったときは10.5でした

12.5を履いてますが
めちゃくちゃ余ってます
マジックテープをしっかり止めるといいと言われて買いました
今もめちゃくちゃ余ってますが、普通に歩いてますよ

• このはな

このはな

余っていてもうまく歩けるものなんですね!!
    確かにマジックテープをしっかりとめれば脱げることは今のサイズでもなかったのでとりあえずマジックテープしっかりしている靴を探してみます💦

ありがとうございます...♪*゚

• 2月29日
このはな

子供の靴の踵のところによくついてる引っ掛け?のループ部分に紐を通して自分で脱ぎ履きできるようにするらしいです💦
内履きと園庭用の外履き2足用意しなきゃなのです泣

3ヶ月で0.5センチ…ぴったりを買っていては即買い替えですね…

実母ではなく義母がポイントですね笑笑
ナイスアドバイスありがとうございます(*´ω`*)
お義母さんに伝えなきゃ〜という雰囲気出してチャレンジしてみます!笑