※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
子育て・グッズ

生後21日の新生児でミルク80mlだと足りず、100~120mlが良いとの情報もあります。娘は足りないと泣いたりするので、どのぐらいの量が適切でしょうか。

生後21日の新生児なんですけど、ミルク缶には80mlの表示があるんですけど、ネットで調べたらこの時期から100~120あげていいと書いてあります。
娘は80mlだと足りなくすぐ泣いて手を加えたりおっパイを探すしぐさをします。
どのぐらいの量をあげたらいいんですかね‪( ;ᯅ; )‬
すごい飲む子なので困っています。

コメント

かかかーちゃん

私は、少なくあげてもう1回
作る手間がめんどくさかったので
少し多めに作って残したら
残したでいーやと思って
あげていました🙂

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そーなんですね!
    残したら残したですもんね!

    • 2月29日
2児のママ🌈🧸

100~120あげてましたよー!

  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    ほんとですか?!よかったです自信もって多くあげれます!( ◜ω◝ )

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    生後8日が、80mlとかだった気します😂

    • 2月29日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    そーだったんですね!
    80あげても泣くので足りないのかあって思ってました(笑)

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    こんな感じで乗ってました!

    • 2月29日
  • ゆかぽん

    ゆかぽん

    あ!ほんとですね!
    わざわざ調べて教えてくださってありがとうございます😭

    • 2月29日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    いえいえ!
    私もその頃ミルクの量めっちゃ悩みました😂

    • 2月29日