※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
妊娠・出産

名前選びで悩んでいる女性。女の子でお花の名前が理想。漢字3文字に抵抗あり。季節にこだわらず「夏」の漢字も考え中。

名付けで悩んでます!
皆さんの決め方?参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

息子は主人の名前の響きに似ています。
今回女の子なので、私の名前の響きに似せてもいいしって話をしてきましたが、私の名前が草花なので春だしお花の名前もいいなーと思って色々考えてました。
※ちなみに女の子ならお花の名前!と理想はありました!

ですが、周りに例えば「もも○」が多いのでそれは避けようと思ってます。ちなみに「(男女問わず)あお○」「つむぎ」も多いです…

今のところ、季節のお花・菜の花から「なのか・なのは」がいいなーと思ってるのですが、この名前だと漢数字の「七」以外だと漢字3文字になるのに抵抗というか…そこを悩んでます😢

あとは季節にこだわらず、春でも「夏」って漢字使ってもおかしくはないですかね?💦
意味も考えてですが、どうなんだろうなーと。。

参考にさせて頂きたいです!!!

コメント

はじめてのママリ

知り合いに菜夏でさいかちゃんいます!
夏が入ってると夏生まれかなーとは思いますかね🤔?
おかしくはないと思います!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🙏✨

菜夏ちゃん可愛いですね✨
    話してる分には漢字まで気にしなくてもいいと思いますが、何かしら漢字で書いて提出したりしますしなんか気にしてしまって😂
    今、私自身が書きやすいかな?と紙に書き出しまくってて(笑)

• 2月29日
2児mama

娘は七椛(ななか)って名前です!
漢字は決定していて読み方をなのかにするかで迷いました😂

夏だと夏産まれかな?とは思ってしまうかもしれませんね🤔
でも春生まれだから夏がダメってことでもないと思います!
華もいいなと思いますよ😃

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    七椛ちゃん可愛いですね😍💓
    ななって名前の友達が多かったのですが今はまったく会わないし「なな○」も考えてました!女の子色々あって困ります😵

華、が「か」でも「は」でも使えるみたいで使いたいと思ってましたが、義妹の名前に華入ってるのでなーーんか嫌な気持ちもあって…笑
    1番は、漢字3文字の名前のイメージがなくて、なのか・なのはだと漢数字の七じゃないと若干当て字になっちゃうしなーって悩みどころです😔

• 2月29日
  • 2児mama

2児mama

悩みますよね😂
    私も男の子はすんなり決まったのに女の子はなかなかでした😅
    ことは、おとは、いとはとか「○○は」とかも考えてましたが旦那と一致せず…最終画数の良いものから選びました💡
    私も「○○か」なので嬉しいです🎵

親戚とかでいるとなんか嫌ですよね😅
    そうですね~
    名前って難しいですよね😣
    いい名前が決まるといいですね💓

• 2月29日
三姉妹💞末っ子長男

うち三人目が桜使ってますけど
一月末生まれです( ´•ω•` )
春?って聞かれますけど←

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    やはり漢字を聞かれたら春?って聞かれちゃいそうですね💦
    でもでも、例えば支援センターとかで漢字の説明まではしないしなーと思ったり…利用書に名前書くときに私自身が子供の名前書きやすいかな?ってくらいで🤭

• 2月29日
ままり

10月が予定日でしたが、女の子だったらサツキにしようと思ってました😆✨
漢字は皐月や五月ではなく、ちがう漢字にする予定で!
結局男の子だったのでサツキはお蔵入りですが、もし女の子を授かれたらサツキってつけます😆✨

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    わー!わかりますわかります!
    私も息子の名前つけるとき、さつきっていいなーと思ってました✨あとはかえでもです!
    名付け雑誌見ちゃうと決まらなすぎて…女の子だし名字変わるていで画数はこだわりすぎなくてもいいなとは思ってますが…
    もう少し他の季節のお花の名前もみてみようと思います☺️

• 2月29日
2児のママ🌈🧸

旦那の兄妹が冬生まれだけど、まりん って名前です😄

大丈夫だと思います!

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    まりんちゃん可愛いですね✨

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

すみれ ちゃん
女の子だったらいいなーって思ってました😄

春夏秋冬の感じが入れば
その季節生まれなのかなってイメージは少なからず入ってくるかと思います💦

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    わかりますー!近所の年上のお姉さんでいました✨
    やはり特に漢字はイメージが季節になりそうですね💦
    普段呼ぶ分には漢字気にならないけど書くときに気になるかもなーとも思ってました😣
    参考にさせて頂きます😌✨

• 2月29日

なのか、なのはだとどんな漢字でも3文字になりませんか🤔?

知り合いに6月生まれのさつきちゃんと10月生まれの彩夏(さいか)ちゃんがいますよ☺️

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    七が訓読みでナノと読めるので、漢数字の七使うなら3文字にならないかなーとは思ったのですが、画数的且つ私のイメージで漢数字使うのも抵抗あったので…となると漢字3文字…でもそれも抵抗ある…みたいな🙄💦

彩夏ちゃん可愛いですね~✨
    彩りって感じが好きです💓本当悩んでしまっていつまでも踏み切れなくて😵

参考にさせて頂きます😌✨

• 2月29日