※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

ミルクで便秘気味で困っています。プロバイオM1も試しましたが効果が薄いです。便秘解消方法を教えてください。

完ミです。産院ですこやかだったのでずっと飲ませてますが、段々便秘気味で1日出ないと苦しいし、吐き戻しも多くなります…ミルクにプロバイオM1も試してますが効果がそれほどないです。ミルクの種類もはいはいを試して飲ませてますが、やっぱりお試しで飲ませても出ないですね!便秘解消方法を教えて下さい!

コメント

ゆき

うちもすこやかです。
足持って屈伸運動や、綿棒浣腸したり、うちはミルクの飲みがいいので白湯や麦茶少しあげたりしてます。
あまり飲まない子だと白湯でお腹いっぱいになっちゃうので、よくないみたいですが😣

  • メガネmama

    メガネmama

    すこやかで出ますか?
    上の子も便秘気味だったので、一緒ですね〜
    次男はミルクを吐くので、水分不足なのかと思います。

    白湯や麦茶も飲ませていいのでしょうか?

    • 2月29日
  • ゆき

    ゆき

    1日1回出てます☺️
    上の子もすこやか使ってましたが、出なくても2日目で出てました!
    白湯や麦茶はあえて飲ませる必要はありませんが、1ヶ月過ぎたら飲ませちゃいけないという事ではないので、ミルクの規定量あげてるのに足りなさそうだったり、便秘の時はあげてました。
    便秘には糖水もいいそうですよ。
    あまりあげすぎると甘いもの覚えて離乳食大変になるので、最終手段ですが💦

    • 2月29日
チビたろす〜2児のママ

私の所はミルク40作ったら
お湯を10多めに入れてます^_^
ミルクを少し薄めてる感じです!

  • メガネmama

    メガネmama

    薄めて便秘解消されますか?

    • 2月29日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    されましたよ!
    お腹マッサージもしてます!

    • 2月29日
  • メガネmama

    メガネmama

    やはり水分不足だったんですかね…😅

    • 2月29日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    どうなんでしょう(;´д`)

    でも薬とか綿棒浣腸するのは
    やっぱり可哀想なので
    出来る事をするとなると
    マッサージと水分を補給するのが一番かなと
    めちゃ薄めるのは良くないので
    ミルク+10白湯で
    お風呂上がりに砂糖を溶かした白湯を
    20作って10飲めば良いかなって感じであげてます^_^

    • 2月29日
  • メガネmama

    メガネmama

    うんち出てますか?

    • 2月29日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    出てますよ^_^
    凄いウンチ大爆発します🤣
    その後グビグビ飲みますよ!

    • 3月1日
  • メガネmama

    メガネmama

    大爆発位が安心しますね!
    ミルクとお白湯はどちらから飲ませますか?

    • 3月1日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    白湯は湯冷ましとして
    お風呂上がりに飲ませます^_^
    ミルクはどの位飲ませてますか?

    • 3月1日
  • メガネmama

    メガネmama

    なるほど、ミルクは一応100ですが、毎回吐かれます😭

    • 3月1日
  • チビたろす〜2児のママ

    チビたろす〜2児のママ

    ミルクが100なら白湯を足して
    110飲ませる感じですね^_^
    ゲップは出てますか?
    私の娘も吐き戻しがあります💦
    ゲップが下手くそだったり
    空気を飲みやすい子で
    一回だけじゃ空気を出し切ってなかったり
    ミルク途中でゲップを挟んだり
    飲ませた後は縦抱きをして様子を見てみては^_^?
    私はそうしてます!
    因みに私の娘はミルク140の白湯10で合計150飲んでます!

    • 3月2日
  • メガネmama

    メガネmama

    なるほど‼️やってみます😁
    いつも結構な量を吐きだすので、ミルクも120位に増やしたいですけど、怖くて増やさないですね!
    娘ちゃん150も飲めるんですね‼️凄い‼️羨ましいです‼️

    • 3月2日