※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

子供との時間を取りたい方への職業相談です。お休みや勤務時間について教えてください。

皆さんの職業が知りたいです💧
現在訪問介護で働いてますが、毎日朝から夜まで仕事、土日休みないので子供との時間が取れず悩んでいます。
転職を考えているのですが、お子さんとの時間を取れているお母様達はどんなご職業につかれてますか?😭
勤務時間や土日休みや年末年始などのお休みなどについても聞きたいです💧

コメント

deleted user

正職なんですか?
すごい大変そうですね😣
私の母も訪問介護してますが、月から金、8:00〜17:00まででの勤務です
土日祝はよほど入ってないです
母も小学生の息子がいるので仕事側が配慮してくれてます。

私は手芸屋で月から金
たまに土曜日で10:00〜15時半までの勤務です
子供いるので色々と配慮してくれますよ。

  • あつきまま

    あつきまま

    正社員です💧
    土日祝日休みたい、8時から17
    時でとの希望になるとパートになってしまいます💧パートも考えましたが、保険完備されてないので諦めました💧
    配慮してくれる職場羨ましいです😭

    • 2月29日
どりいな

わたしはパートでコールセンターで働いてます(^_^)
週5の8時から17時までで働いてましたが
祝日や年末年始などの休みがなく
年間休日が少なかったので
今は週4の8時から17時まで😊
年末年始などは
シフトで調整していつもより少し多めに休みとってます😆

  • あつきまま

    あつきまま

    コールセンターはママさんに向いてるとよくママリで見ますね😊
    雇用形態は正社員ですか?

    • 2月29日
  • どりいな

    どりいな

    パートです😱
    今妊娠中なので
    実はあたしも下の子が2歳くらいになったら
    次は正社員で働きたいと思ってます😢
    ただやっぱり
    今の仕事は子供小さいと休みやすさはありますね☺️

    • 2月29日
  • あつきまま

    あつきまま

    回答にパートと書いてありましたね💧すみません😭
    コールセンター気になります😁私の地域でも求人あるか調べてみたいと思います😁

    • 2月29日
えりか

こんにちは😊
私はパート保育士です!
9:00〜16:00間で勤務で土日祝日、年末年始も休みあります!ですが給料は低いです😅
子どもの保育園から呼び出しとか体調不良でのお休みとかも理解してもらえているので働きやすいです✨

  • あつきまま

    あつきまま

    やはりパートですとお給料は低くなりますよね😭私もパート考えたのですが、支払いが多いのでパートという夢は消えました(笑)
    理解のある職場で羨ましいです😊
    私のとこは人足りないので子供が熱出ても出てこいというような職場なので💧

    • 2月29日
  • えりか

    えりか

    私も支払い多くて主人とは財布別なので毎月大変です😭💦
    でも正規の保育士の仕事量と責任を考えると今はどうしても正規になる勇気がなくて💦

    公立なのですごく理解あります!その前は私立にいましたが理解がなく同じく熱出ても他に見てもらってや病児保育預けて!だったので…
    すごくしんどいし辛いですよね💦

    • 2月29日
こしあん

シングルですか?
うちは、シングル前は、工場系のラインとか勧められてましたが、親権や後々の事考えて、子ども園で保育士(パート)やり始め一年になります。
カレンダー通りの休みで、8時半〜15時半です。
辞めようと思う時期もありましたが、珍しく未満児の間は、子どもと休めるのでありがたいです。

もうすぐシングルなり、勤務時間伸ばします!

ゆちゃん

9〜17時で土日祝休みの
正社員事務職です!
元々シフト制の職場だったのを
転職しました。
転職してやっと子供との
時間作れるようになりました😂

まま子

9時~18時 土日祝休みで、メーカー総合職です😊
社内の雰囲気がゆるく、みんな休みまくりの職場です。
ママ率多く、ほぼみんな定時に帰るのも気にいってます!

ゆき

工場で働いてます😃

8:30〜17:20、土日祝休み、残業ほぼ無いです😃
もちろんGWやお盆休み、年末年始も休みです✨

人数多いので、急な休みも嫌な顔せずに対応してくるし、行事などの休みもどーぞどーぞって感じです🍀

幸い人間関係にも恵まれてるんだと思います🌸
上司も子育て中の女性だからかな💡

シフト制の仕事だとお子様小さいうちは何かと大変ですよね💦
以前は接客業で土日祝関係無い仕事でしたが、いろんなストレスで辛かったです😭
今はストレスフリーです✨

にこ

朝8時15分から17時15分残業なしで土日祝休みです!
最近転職しました( ¨̮ )
大きい病院の事務員です!
カレンダー通りの休みなのと週に一回は4時半に帰れるので子供との時間はめっちゃあります😊ちなみに正社員です🤗
ただ仕事内容めっちゃ難しいです😂

ゆきみ

介護職です。
8時~18時で一時間残業がつきます。
日曜日も月2回でますが、子供のことなどでは融通もきくので暫くここにいると思います。

カブトムシ大好き息子

デイサービスです!
相談員ですが、パートなので土日祝は休み。10時から16 時で年末年始はデイ自体お休みです!