※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義母からの余計な干渉に悩んでいます。妊娠9ヶ月で早めに赤ちゃん用品を揃えたことに義母が不快感を示し、入院中の切迫早産の状況で不快に感じています。同じ経験をされた方はいますか?

義母についてです。

今 妊娠9ヶ月目に入りました。
旦那から聞いた話なのですが 子どもの物
揃えたー?とまた聞かれたらしく
前にも私が 義母に会ったときも聞かれ
もうほとんど買ったので大丈夫です。と
伝えておきました。
まだ 早いんじゃないの???と言われた
らしいのですが 9ヶ月でほとんど物を
揃えているのは普通ですよね??

現に私は切迫と赤ちゃんが小さめなため
入院しています。
なので私は早めに買っておいてよかったなぁ、、、
と思っているのですが本当に義母が 嫌すぎて…
余計なお世話だと思ってしまいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?😢😢

コメント

たんまろ

私も産まれるまで切迫で3ヶ月入院してました。9ヶ月で物を揃えるのは普通ですし、8ヶ月までにベビーカーやベッドなど早めにかいました!自分が買ってあげたかったから義理母は早いとか言ってるんだと思いますよ(;▽;)気にしなくて大丈夫ですよ!私も義理母が入院中突然来るのが嫌すぎていまでも会うのも嫌です✋🏻

• りんご

りんご

なんかあってからじゃ遅いと思って年明けにはチャイルドシートとかベビーカーとか揃えました!
    自分が買ってあげたいなら早く言ってよ…って思いますね😂💦
    義母と一緒に買い物に行くのも嫌なので旦那にお金だけもらって旦那と2人で買い物に行ってました😂
    いや、、ほんとにわかりますそれ😭😭😭
    来たところで なにをしてくれるわけでもなく、、ただただ私のストレスがたまる一方です😥💭

• 2月29日
りーりょ

切迫と赤ちゃん小さめなら早めに揃えるのは言いとおもいます👍

勝手な想像ですが、義母は何かかってあげたかったのでは?

買ってあげようと思ったら全て揃った後だったのでそう言ってしまったとか!!??

私も妊娠後期に義母に心配や口出しが鬱陶しくてほっといてほしかったです。

無視してもしつこくくるので、連絡がくるたび、涙がでてました。

• りんご

りんご

どうなんですかね💭💦💦
    妊娠中は変に気を遣いたくないので義母とは会わないようにしてます💧
    口出しされるのがほんとに嫌でした😥😥
    すごくわかります🥺
    なので私はラインも一切返さないです、、笑
    妊娠中ってほんとにちっちゃいことでもストレスになりますよね😭🍃

• 2月29日
  • りーりょ

りーりょ

切迫との事なのでストレスになる事はやらなくていいですよ👍

一番は赤ちゃんとママの健康ですから❤️✨

義母の機嫌は旦那にとらせときましょ🖐️

今はワガママでもいいです!

他人の機嫌とる必要は全くないです✨👍

• 2月29日

ギリギリまで仕事してたので揃え出したのは9か月頃からでした!私は遅いくらいですからもう揃えてるのは普通かと!ただベビーカーとか抱っこ紐は生まれてから買ったのでその辺は人によっては早いんじゃないの?ってなるかもです!
元々お義母様のことがキライだからそう感じてしまうのかなぁと思いました💦

• りんご

りんご

私はぎりぎりまで 仕事をするつもりだったのですが 切迫にもなってしまい入院になったので 揃えるの早くてよかったなぁと逆に思ってます💭💦
    初孫だから かわいいのもわかるのですが ちょっとのことでも妊婦にとってはストレスになることをわかってほしかったです😢😢😢

• 2月29日
いっちゃんママ

大丈夫です、普通の事です😀私は6か月辺りからちょっとずつ揃え始めました。お腹が大きくなると動けなくなってくるので、9カ月の頃には水通ししてました!私もまだそんな6か月でしょ?って言われましたが無視です(笑)義母は肌着とか作り方かったみたいで、それを聞いて急いで送ってきましたが一切着せてません(笑)布の端切れで作ったテロテロのなんて着せたくない😂

りんごさんの赤ちゃんで、自分達の都合やタイミングで揃えるに決まってるんだから外野は黙ってろって話しです〜😁

お産頑張ってくださいね。頑張った先には可愛い赤ちゃんが待っています👍

• りんご

りんご

私もそのぐらいからぼちぼち揃えてました!👶🏻
    基本的に義母のことは無視してます(笑)
    こっちも 義母が裁縫すぎて服とか作ってますよ、、、
    着せないけど😂😂😂😂

わかります〜!!笑
    同じような方がおられてほんとに心強いです😭😭😭

ありがとうございます😭💗

• 2月29日