※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

夫の職場の飲み会が中止されず、妊娠中で心配しています。他の方はどうですか?

妊娠2ヶ月です。

夫の職場の飲み会について。

いま、コロナが流行中ということで、イベントなどが中止されていますが、皆さんの旦那さんの職場の飲み会はどうなりましたか?

私の夫は、講習会などは中止のものもありますが、飲み会は時間短縮でとか言って、中止にはなっていません。
夫としては行きたくは無いのですが、立場的に断るのも難しく、行くしかないという状況です。
中止にしない理由は、店側に今更キャンセルが出来ない、とからしいんですが、もっと前から検討できたんじゃ無いかと思います。
決行する上の人間に苛つきを感じています。
理不尽ですが、夫にも断れないの?と思ってしまいます。

妊娠中でなければ、ここまで過敏にもならないんですが、初期でただでさえ不安定で、つわりもあり、1歳の子どももいるので過敏になってしまいます😢
ちなみに、割と流行してる地域です…
私が気にしすぎなんでしょうか。
夫自身は、私の身体も心配していて、気にかけてくれています。

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

新米ママ

うちの旦那も飲み会行ってますよー!
週2回は飲み会です、小さな子どもがいますが、中々行かないでとは言えないです😂😂

• さくら

さくら

週2はなかなか多いですね😢私も行かないでと言わないようにできればいいんですが、つい言ってしまいます…

• 2月29日
  • 新米ママ

新米ママ

仕事柄役職もありますし、中々古い会社なので付き合いもあり、下請けとの飲み会もありです💦
    コロナにかからないように祈るばかりです。

• 2月29日
  • さくら

さくら

立場上、っていうのがありますよね!私も今は育休中ですが、仕事をしているので分からなくも無いんですが、、、。
    そうですね、やることやって祈ることが大事ですよね😢

• 2月29日

うちは先週会社での○○会みたいなのがありましたよ。
昔から飲み会が多いのですが、この時期にでも「飲み騒ぎたい」誰かがいるのが不思議です。

旦那は飲みは嫌いなのでかわいそうです。
私の服装(公園)もですが、嫌いなものにお金かけることほど憎たらしいものはありませんよね😓

• さくら

さくら

同じく、飲み騒ぎたい人がいるのが不思議です…。
    本人は飲みたくなくても、仕事だと行かないといけなくて辛いですよね。
    お金かかるしいい事なしですよね…

• 2月29日

退会ユーザー

毎回仕事だから仕方ないって旦那は言いますが、私だったら歯痒い気分です!
    私は嫌なものは絶対取り入れないので(服装なので着ない)。

• 3月1日
ママリ

うちは本社からの通達で、人が集まる飲み会や会議は中止だそうです。
こんな時期くらい自由参加にしてもらいたいですよね。

• さくら

さくら

素敵な会社ですね!羨ましいです!
    そうですね、自由参加にしてほしいです。とは言え、自由参加という名の自由参加では無いパターンも多そうなので、やはり上がはっきり中止と言ってくれるのがいいですよね。

• 2月29日
makarin

うちも本社から飲み会禁止令が出ています。
旦那の支店も2週間前に飲み会を企画していたのですが、当日になって本社から「キャンセル料払うから中止にしろ!」と連絡が来たらしいです😓

• さくら

さくら

今はお金より命、キャンセル料で済むならその方がいいですよね

• 2月29日