※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

旦那がコロナ感染リスクを持つ仕事をしているため、危機感を持って欲しい。男女での危機感の違いや、都内での電車通勤に不安を感じている。

コロナのことで言い合いに🦠💔
私は家にいますが仕事している旦那は感染の
リスクがあるので家に持ち込まないように
危機感を持って仕事してほしいのです…
自分はかからない?みたいな自信が
あるのか手洗いうがいマスクはして
ますが危機感に差があります!!
やっぱり女性は胎動感じたり母親の
自覚もでてくると思いますが男の人
とは差がでてきますよね。
都内に住んでいて旦那は都内で
電車乗ったりしてるので心配です!
もうちょっと危機感持ってほしいです!

コメント

mini

男の人って実感がないからなのかそういうところありますよね😭うちの夫も抗体ないのに、風疹が流行った時に風疹が出た県のテーマパークに遊びに行っていて(内緒で)大喧嘩になりました😂私がブチ切れて説教しただけですけど🤣

なんなんですかね。父親の自覚が出るのはやっぱりまだ先なんですかね😅

子供が生まれた今は夫もかなり気をつけてくれるようになりましたよ❣️

  • 🌻

    🌻

    風疹も怖いですね😢
    女の人はなんとしてでも
    子供守らなきゃ!と責任重大ですよね…命がもう一つあると思ってビクビクしてますが
    なんなんですかね?笑
    あなたかかるだけならいーけどこっちにだけはうつさないでって感じです!!!笑

    産まれたら自覚持ってくれますかね?😅

    • 2月29日
  • mini

    mini

    うちは生まれてから父親の自覚がめばえたようで今は同じ程度危機感を感じていると思います😀子供と接する時間が夫の方が短いので対策の脇が甘いところはあります😅それでも注意したら素直に受け入れてくれるし、自ら対策を取ろうとする心構えが違います☺️

    • 2月29日
deleted user

手洗い、うがい、マスクはされているようですが、後はどうして欲しい感じですか??

  • 🌻

    🌻

    手ピカジェルも仕事に持って
    いくのをお願いしたらいらん
    言われたのであるのになんで
    持って行かんの?となりました
    外で使った携帯アルコールで拭いたりとかまずお風呂入るとかもして欲しいですね

    • 2月29日
にいこ☺︎

通勤してるのであれば、
手洗いうがいとマスクする以外に防ぎ用ってありますか??
アルコール除菌などですか?🤔

  • 🌻

    🌻

    手ピカジェル持ち運びできるものがあるのに持って行かなかったりするので出来ること全部すればいいのにと思ってです。
    家になければ仕方ないですがあるのになんでしないのかな?と思いまして😅

    • 2月29日
  • にいこ☺︎

    にいこ☺︎

    たぶん、持って行ったとしてもしないですよね😂笑
    帰宅時すぐにシャワー浴びることはできそうなのでそれだけお願いしてみてはいかがですか??

    • 2月29日
  • 🌻

    🌻

    今までインフルエンザも
    一度もかかったことないらしく俺は大丈夫!みたいなかんじで…。
    帰宅後すぐお風呂は口うるさく言うてるので入ってます!

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もライブ控えていたりイベントに参加予定で
まーじでやめて欲しいです🤷🏻‍♀️

男の人って宝くじがあったら~とか
非現実的な想像はふくらむのに
コロナになったらとか身近な現実的な想像力にかけますね🤦
(男性がみんなそうではないですが)

  • 🌻

    🌻

    ライブやイベントは開催予定なんですね!!😅

    たしかに宝くじとかめっちゃすきですよね!
    男性みんながではないですが笑
    自分は大丈夫と思いすぎて
    こっちは免疫力落ちてるから
    普段より気をつけてほしいです💦💦

    • 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4月に市内でライブあるんですが
    中止なれと必死に願っています😭😭運営にメール送ったろうかなと思うレベルです🤦
    (でもライブ3年ぶり参戦のようなのでライブには行って欲しいので延期がいいんですが😭)

    以前美容師(男性)さんに
    「宝くじが当たったらどうしたいですか?っていう質問は女性のお客さんより男性のお客さんのほうが圧倒的に語りますよ(笑)女性は現実的だけど男は夢見がちなんで(笑)」
    と言われたことがあります😂

    うちの旦那も
    俺病気も怪我もしないし死なないから保険も加入しなくて大丈夫✋🏻
    と大真面目に言われてズッコケました🤦
    良くいえばスーパーポジティブですね🤦

    わたしは自分がかかっても息子みてくれる人いなくてやばいし
    息子にかかるのも絶対に嫌なので
    気をつけてほしいんですが.......
    旦那にとってコロナはどうやら他人事のようです🔪

    • 2月29日
  • 🌻

    🌻

    そのライブ4月なので
    様子見なんですかね?🤔
    でもなくなるかもですね!
    中止はかわいそうなので
    延期だといいですね!!

    たしかに女性は現実的で
    どこか冷めてるので
    男性は夢みがち🤔
    でもコロナは今ほんとに
    身近に感じて生活してほしいです。
    私も妊婦じゃなければそこまで言ってなかったと思うんですけど…今自分がかかったせいで…と思うとできる予防は全部したくて😷

    旦那さんスーパーポジティブ👏🏻それ言われると笑っちゃいますね😂
    とりあえず大人はよくて
    子供👶🏻🧒にうつらなければ🙏🏻と願いますよね🥺

    • 2月29日
ぽぴ

私も先日コロナの事で大喧嘩になりました💦
と言っても私だけが怒って泣いてただけでしたが😅
私だけ色々不安で心配してるのに、旦那はやっぱり危機感無くて…😓
性格なんでしょうが、妻が不安がってるから歩み寄って協力して欲しいと言いました💦

  • 🌻

    🌻

    同じ18wですね🤰🏻!
    私もひとり怒って泣いてました😢
    薬も使えないし未知で
    不安ですよね…。
    できるだけの予防して
    かかってしまった分は
    仕方なくても歩み寄って
    不安を軽減させることは
    できますよね!!!😔

    • 2月29日
ママリ

私は、フルタイム正社員(総合職)で働いてるワーママです。

毎日早朝から、満員電車に乗って、都市部の大きな駅を経由して通勤してます。感染リスク軽減のために、早めの時差出勤してます。

手洗いうがいマスク以外他何を意識したらいいですか?
母親の自覚?母親だから父親だから意識の差がある?

そんなことないと思います。
どうしょうもないんです😰💦
これ以上なにをしたら、認めてくれますか?

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、息子は3歳、保育園に通ってます😊✨
    主人ももちろん正社員です😊
    祖父母も近くにいないので、育児と家事は夫婦でしてます🤝

    • 2月29日
  • 🌻

    🌻

    妊娠中なので気持ちも不安定で心配が大きくなるし
    今まで以上に
    気をつかってほしかっただけです。

    気持ちの問題ですね
    ありがとうございます。

    • 2月29日