※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
お仕事

シングルマザーで保育所に子供を預けながら仕事探し中。ハローワークでパートの面接があり、正社員登用の可能性は低いかも。面接で聞くべきことについてアドバイスをお願いします。

シンママ3歳の子がひとりいます!
現在保育所にかよっていて私は休職中で
仕事を探してる状態です。

先日ハローワークにいって1件保育所から近くにある
工場に応募して明日面接です。
パートとして面接にいくんですが本当は正社員で探していました。
そこも正社員の応募は多分あったんですが色んな求人を見まくっていたので正直覚えてません。
ハローワークの人になんかいいのありました?って
声をかけられてあ、これですかねってちょうど見てた
パートの方を指さしたらでは印刷してあちらどうぞ~っ
て形で案内されてしまいそのまま電話されてってゆう感じです。
その場でなかなか言い出せなかった自分が悪いんですが

正社員登用ありって書いてたんですが過去3年に正社員になった人はなしってかいてました。
てことはあまり正社員にするきはないんでしょうか?

面接で女性の方の年齢層とか残業とか色々聞くつもりではいるんですが
ほかにこんなこときいたほうがいいよってことあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ママス

正社員希望なら正社員希望と伝えたり、パートから正社員になった人いるか聞くといいと思います!

子供がいる分休む事があると思うので、他の子持ちはいるのか。いるならどの様な対応をしているかも聞くといいと思います🤔
基本子の体調不良は親や旦那さん任せが多いなら、休むとあまりよく思われなかったり空気悪くなったりがあるかもなので😓

  • アユ

    アユ

    コメントありがとうございます!
    なるほど、、助かりますありがとうございます😢

    • 2月28日