※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
お金・保険

旦那の消費者金融の延滞が、住宅ローンや教育ローンに影響する可能性がありますか?同居している場合、私名義でもローンが組めないことがあるでしょうか。

旦那が消費者金融の借り入れ履歴があり、完済してたとしても、返す過程で延滞してた場合は、住宅ローンや教育ローンに響きますか?

私名義でも同居してるならば、ローン組めないことも起こりうるのでしょうか…(−_−;)

コメント

黄緑子

住宅ローンは今はカナリ厳しいので、延滞が何年前にあるかによると思います。
全く借り入れが無いららみうさんだけの名義なら通りますよ!

• ららみう

ららみう

そうですか、クレジットカードの延滞もひっかかりますか^^;?

• 5月24日
  • 黄緑子

黄緑子

クレジットカードが1番厳しいと聞きました、

• 5月24日
  • ららみう

ららみう

わかりました!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月24日

私が思ってるのは確か2回?3回かな?
すみません(^◇^;)うるおぼえで💦
延滞すると延滞ブラックかと思います。事故情報がのってる場合、旦那さん名義だと5年は審査通らないかと…?
奥様でもローンは組めると思いますが、審査が奥様なのでパートなどてはなく社員が基本でしょうか…。勤続年数なども(^ ^)借入金額が小さかったりするともしかしたら借りれる?かわかりません(^ ^)ちなみに私は契約社員で30万ほどの車のローンは通りましたが…参考までに(^ ^)

信用情報は本人で取り寄せる事ができるので1度調べて確認されるといいかもですね(^ ^)

退会ユーザー

完済からの5年です(^ ^)

• 5月24日
  • ららみう

ららみう

わかりました、ご丁寧にありがとうございます(^_^)

• 5月24日

延滞の情報は残ります(´・ω・`)
審査通るかどうかは審査基準によるので申し込んでみないと分からないと思います💦
信用情報の照会は本人の同意無しで出来ないので、ららみうさん名義であれば旦那さんの延滞の事は相手に分かりません。
もし連帯保証人として旦那さんがつく…とかになれば別ですが💦

• ららみう

ららみう

わかりました、私名義であれば大丈夫ですかね(−_−;)

• 5月24日