※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お金・保険

住宅購入を考えている方が、建て売りの話を聞きに行く予定です。知識がないため、アドバイスを求めています。

そろそろ住宅購入を考えていてとりあえず明日話を聞きに行く予定です。

今のところ建て売りを希望していますが、私自身知識が全くないので、“これだけは聞いておいた方がいい”や“ここは注意して見た方がいい”などアドバイスがあればお願いします🙇

人生の先輩方のお話を聞かせてください。

コメント

2児mama

私の場合は学区とかもう少し
詳しく確認しとけば
良かったと後悔してます。

夫婦で入れたいと思ってた
小学校があって小学校の近く
に買ったつもりだったのですが
その反対方面に大通りを渡る
小学校があり、まさかの
住んだ後にそっちの小学校が
学区だと知りました…

どうでもいい事かもしれませんが
私自身は少しショックでした(笑)

あーちゃん

家買うときの場所はやっぱり重要かなと思います。
町内会費は高いけど、
ゴミ捨て場が、カラスが来ないようになってたり、街灯全てLEDです。〔田舎の為、道が暗いので助かります〕
橋を越えたすぐ隣の道路の、区画は、ゴミ捨て場はカラスで荒らされて、街灯も暗いです💦

あとは、お風呂場の上を開けて、木が剥き出しの家はやめた方がいいそうです💦
やすく簡単につくってあり、木が剥き出しなのでシロアリに食べられます

あとは、網戸とか雨戸とかついてるのか、オプションなのか?とか‥

りりり

子供の学校や保育園/幼稚園/小学校
ご近所さんはチェックしたほうが良いですね👀✨
建売は中身(キッチンやお風呂)はほぼ一緒です
場所
駐車場の停めやすさ
交通量なども気にしました🌟
あとは諸費用などは見積もりくれると思います🌟