※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
お金・保険

妊娠中の保険について相談中。初めての妊娠で不安。保険に詳しくない。入院や帝王切開に備えた保険を探している。おすすめの保険を教えてほしい。要望は入院や手術時の保険金支払い。

妊娠中に入れる保険について教えてください😣

現在妊娠12週、初めての妊娠です。
色々調べていたら、切迫流産などの理由で入院になった場合や緊急帝王切開になった場合のことを考えて不安になり、妊娠中でも入れる保険に加入したいと考えています。

お恥ずかしながら保険に関する知識がまったくなく、コープ共済、ABCおかあさん保険の資料を取り寄せて読んでみたもののあまり意味がわからないというかどれに加入してよいのかわかりません…😭💦

私のような無知な人間でも、電話だと親切に教えていただけるのかなと思い、コープ共済とソニー生命に問い合わせ窓口に電話してみましたがどちらも厚の強い感じの方で心が折れました…。

今からでも入れて、おすすめの保険があれば教えてください😢入院、帝王切開、会陰裂傷し縫合手術になった場合に保険金がおりるものが希望です。健康体で告知事項などはありません。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひー

私、妊娠中にコープ共済入りましたよ!!!
そして、まさに今切迫早産で入院してるので使えます!

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

コープなら入れるかなと思います!
今健康体であれば大丈夫な気もしますが
もしかしたら今回の妊娠には適応されない
って場合もあるかもしれないです😭

コープに連絡して詳しく知りたいと
言えば詳しく説明してくれますよ😌♥️

Naaa🔰

私も妊娠わかってから
コープ共済入りました💁🏼‍♀️💕

会陰切開はおりないみたいです😂

Smil☻

コープこの間入りました🥰
現在の妊娠で何も問題なければ加入できます😆
毎月15日締め切りで翌月の振り込み日翌日から保険が効くので、健康な時に早めに加入されることをお勧めします💪✨

チナリズム

とりあえずなので、コープ入って、出産後やめましたw

コープ共済はいれます!
私は1人目で入らなくて帝王切開になり2人目妊娠中で保険入れるものの保険使えないと言われたので今のうちに入っとくべきです😂

エビフライのしっぽ

私も切迫早産が心配でお話聞きに行ったらお薬など処方されてなければ加入できます!って言われました😅

まめちゃん

まとめてのご返信になってしまい申し訳ありません😣💦

皆様にご回答いただきコープ共済に入ろうと思っておりましたが、再度調べ、家族で相談した結果今回はソニー生命の保険に入ることにしました🙇‍♀️月々にすると約1200円程で保証内容もよかったので🤰💕

皆様のご回答とても参考になりました💓ありがとうございました🙇‍♀️