※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
家族・旦那

実家が遠方の方、どれくらいの頻度で帰省し、何日くらい過ごしますか?旦…

実家が遠方の方、どれくらいの頻度で帰省し、何日くらい過ごしますか?

旦那の転勤で関西から東北へ引っ越してきました。
まだ3ヶ月くらいですが、こっちには身内も知り合いも一人もいません。
更にこの2ヶ月くらい子供の夜泣きで寝不足だったり疲れて息抜きに地元へ帰りたいです…。
旦那は地元帰ろうかな、にふーんって感じでしたが、せっかくだし1週間くらいいようかな?(実家へ泊まれば宿代もかからないし、友達と会ったりしたいし)って言ったら「そんなに帰るの?」といい顔をしません。
何日ならいいの?って聞いたら2日で十分でしょ?って。

恥ずかしながら慣れない環境で毎日の夜泣き…私の精神的にかなりやられてる感があります。
疲れた、ゆっくり寝たい、気晴らししたい、など旦那にも伝えてても2日でいいじゃんって😞
しかも詳しく駄目な理由聞いたら「一人は寂しい」と言われました…。

ちなみに旦那の実家も私と同じ大阪なので子供連れて顔出そうかと思ってます。
自分の両親にだけ会わせて義両親に会わせないのは気が引けるので💦

1週間くらい滞在で押しきろうかと思いましたが、これってワガママですか?

コメント

うりんこ

むしろ2週間くらい泊まってました!笑
幼稚園も入る前だったしワンオペで家事育児手伝わないので疲れ果てて、実家でゆっくり過ごしてました‼︎2日なんてあっという間じゃないですか!寂しい…なんて、知るか‼︎ですね😤

• Mk

Mk

ほんと2日なんてあっという間ですよね😭
    出来るなら私も2週間くらい過ごしたいです…(笑)
    幼稚園入るとそうはいかないので今だけですよね😃
    ありがとうございます🌼

• 2月28日
つくし

えー!たったの2日!?それはないです。交通費沢山かけて2日…。
もちろん帰るなら2週間位。一週間じゃ、友達、両親、義両親、懐かしいお店回ったらすぐですよ😨体、精神面落ち着かせる為に2週間で押し切ります😤 
寂しい…には、毎日ラインするねー!じゃダメですかね🤔

• Mk

Mk

そうなんです、何日滞在してもかかる交通費は同じですからね!(笑)
    1週間でもあっという間なんですね👀
    毎日LINEするねー!これいいですね😂

• 2月28日
  • つくし

つくし

そうですよ〜(笑)
    ラインで動画とか画像沢山毎日送れば大丈夫!ついでに電話も。
    強行突破しましょう👍

• 2月28日
  • Mk

Mk

思わず感情的に旦那に色々言ってしまいそうでしたが、画像送るし電話もするよ~ならニコニコ言えそうです(笑)
    勇気出ました、ありがとうございます☺️

• 2月28日
柊0803

現在は九州在住
実家は東京です。

飛行機距離の為簡単には帰省出来ませんが、半年に1度~1年に1度程度のペースで娘と2人で帰省しています。
毎回10日~2週間程度実家にはいますよ!

ご主人の寂しいは単なるわがままですよね。
ご主人の寂しい気持ちを優先して、ミカコさんの「寂しい」気持ちはどう解消するのでしょうか?

思い切って帰省しちゃいましょ!

ただ、今移動するのはリスクが大きすぎると思いますので、やはりある程度コロナが終息してきたら...がいいですね。
我が家も春の帰省は止めました。次の帰省は夏に予定しています。

• Mk

Mk

飛行機の距離だとなかなか帰れませんよね😢
    だからこそ長く地元で過ごしたいですよね😭
    そうなんです、私も知らない土地で毎日寂しいです😞

コロナのピークがどうなるか…が気になるところですよね🙀

• 2月28日
さくらんぼ

私は子供が産まれてからはまだ一度も帰省してませんが、さすがに2日は少ないですよね😭💦移動でも時間かかるのに…

奥さんと子供さんと会えなくて寂しくなる気持ちも分からなくはないですが…
私なら1週間ゆっくり帰省したいです🥺

• Mk

Mk

冷静に考えたら移動にも時間かかりますよね…。
    となれば実質1日くらいしかないってことじゃんと今気づきました😂

• 2月28日
なお

2日なんて少なすぎます💦
私も地元が兵庫で東京に嫁いできましたが、育休中は3ヶ月に一度の頻度で2週間程実家に滞在してます😃
うちの旦那も寂しいと言いますが、帰省の際は毎日テレビ電話してました。
というか旦那の寂しい発言なんて無視して勝手に日取り決めて新幹線取って帰ってます😅

• Mk

Mk

同じように寂しいという旦那さんなんですね😂
    寂しい発言無視して勝手に行動しても大丈夫そうですね(笑)

• 2月28日