※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

福岡県、熊本県、佐賀県で斜視や小児眼科に詳しい眼科医を知っている方いますか?息子が斜視かもしれないので眼科を受診したいです。

息子が斜視かもしれないです…
眼科を受診したいのですが、福岡県、熊本県、佐賀県で斜視や小児眼科に精通した眼科をご存内でしょうか?

コメント

ママ

九州の違う県ですが、大学病院に紹介してもらうつもりで一般の眼科に行ってもいいと思います😊
うちは前日珍しい病気があってアミュの眼科に行きましたが、かなりよく診てもらえました😊

• ぴかろん

ぴかろん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    お聞きしたいのですが、紹介状はくださいと言えば、頂けるものなのでしょうか?

• 2月28日
  • ママ

ママ

紹介する必要があると判断された場合だけもらえます😊
    うちはかなり稀な病気だったようですが、しっかり診てもらえました😊
    合併で軽度?遠視があったので、1才でもメガネになります😂

• 2月28日

息子が間欠性の外斜視です。
私は1歳半検診で相談して紹介状をもらいました!福岡市の子ども病院に行きましたよ😄
3〜4ヶ月検診がまだなら相談してみてください😁
日本弱斜視学会のホームページにも眼科が紹介されてるので見てみてください!

• ぴかろん

ぴかろん

回答ありがとうございますm(_ _)m学会があるのですね!

• 2月28日

退会ユーザー

心配ですよね😂でも様子見になりました。3歳くらいにならないと視力検査もできないみたいですし…

• 2月28日
  • ぴかろん

ぴかろん

様子見、もやもやしますよね…不安です(T_T)

• 2月28日

退会ユーザー

最初はショックでしたけどね…斜視になってる時の顔を見るのが嫌で嫌で…もう今は斜視になってる時の顔すら可愛く見えて🤣💕
    でも治してあげたいですよね!
    ひとまずは検査結果が大切なので紹介状をもらわれてください😁
    手術になるか眼鏡になるか様子見になるか、結果次第だと思います😂赤ちゃんですしまだ手術とかはなさそうですけどね!

• 2月28日
てるちゃん

娘が保育園の定期健診で乱視を指摘されて熊本市南区鳶町にあるすみれ眼科にしばらく通いました!
女医さんで日本弱視斜視学会にも登録されている先生がされています!なので子供さんの受診も多いようです。
人気なのか、待合室はいっぱいで予約時間に行っても多少待たされますが…💦
経過観察で気になる事があればまた受診になったので今は通ってませんが何あったらまた受診しようと思っている眼科です!

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございますm(_ _)m女医さん、いいですね!

• 2月28日
あんだーそん

うちは遠視でみふね眼科に
通っています😭💦

• ぴかろん

ぴかろん

ありがとうございますm(_ _)m眼科は今までの経験上、当たり外れがあったので…

• 2月29日