※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真桜mama
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が完全ミルクですが、外出時のミルク作りについて相談です。水筒や水を持っていくべきでしょうか?

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
混合でしたがいまは完全ミルクに
なりました。
完全ミルクの場合もしお出掛けするとき
みなさんならどうやって作りますか?
水筒や水を用意しますか?

コメント

あおまいか

行く場所にお湯がある時(ショッピングモールとか)は、湯冷ましだけ水筒に入れていってますー。
ない時は、熱湯と湯冷ましの2本です。

こた笑子

1人目はミルク大半の混合でした。
いつもお湯を入れた水筒とペットボトルのミルク用の水と哺乳瓶、粉ミルクを持ち歩いてました!

MSA-

お湯は水筒に、
湯冷ましは余ってる哺乳瓶に入れて持ち歩いてました💦
完ミだと荷物が多くて大変ですよね😱💦
三回食になり、ミルクは寝る前だけなので、今はお出かけがだいぶラクになりました😁

もこもこ♡♡

完ミで、お湯を水筒にペットボトルの赤ちゃん用の水、哺乳瓶、キューブのミルクです☆

荷物多いですが写真のようなベビーカーにポケットいっぱいあるの装着してお出かけすると楽ですよ(-´∀`-)

haru mama ☆

白湯を予備の哺乳瓶に入れて、お湯は水筒に入れて、粉ミルクは分量を計った状態で3回分入る専用ケースに入れて持ち歩いてました!荷物多くなりますが、ベビーカーとかだと乗せておけばいいですし、3回分くらいあればお出かけは大丈夫でした⭐︎

ふう

外出先で1回の授乳の時は、水筒にちょうどいい温度のお湯と哺乳瓶に粉ミルクを入れて出かけます。
2回授乳する時は水筒に熱湯、ペットボトルの赤ちゃん用の水、哺乳瓶2本それぞれ粉ミルクを入れて行きます。

荷物多いですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ