※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。夜中に胸の不快感やガスで苦しく、便秘にビオフェルミンを飲んでいるけど効果があるか不安です。

妊娠30週の初妊婦です。

夜にトイレで目が覚めて、もう一度寝ようとするんですが胸のあたりが気持ち悪くて寝苦しくて、胎動もボコボコで、なかなか寝つけません。
もともと寝つきがあんまり良くないのもありますが...。

それでもなんとか寝て、朝起きると、おならがどんだけ出るの?!ってくらい出ます😱
こんなにガス溜まってたら苦しいに決まってるなというくらい。。

お腹がガスでパンパンだと赤ちゃんもやっぱり苦しいですよね?😵
お医者様から便秘の時、下痢の時用にそれぞれ酸化マグネシウムとビオフェルミンをいただいてるのですが、この場合はビオフェルミンを飲んだら効果あるでしょうか?
分かる方がいたら教えていただきたいです🙏

コメント

りんか

カマは緩下剤なので、便が硬い時に飲むものなのでガスには効かないと思います。
ビオフェルミンは整腸剤なので、効くこともあるかと。
便じゃなくガスで苦しいのであればできればガスコンとかそうゆうお薬がいいなーって感じです☺️

• とんたん

とんたん

回答ありがとうございます☺️
    ガス用のお薬もあるんですね😮!今度診察の時に相談してみようと思います。

• 2月28日
y

ビオフェルミンはお守り的な感じでたまに飲んでました😂
便秘でなくガスだまりですか?
ココアとかプルーンとか便秘に効くので
薬飲まなくてもでてました!
でもおならは増えましたね😢

• とんたん

とんたん

お守り感なんとなくわかります☺️
    最近は便秘もなかったのでどっちのお薬も飲んでなかったですが、しばらくビオフェルミン飲んでみようかと思います✨
    後期はおなら増えるものなんですかね🤢どこにこんなに収まってたんだって思っちゃいます🤣

• 2月29日