※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35gumi
家族・旦那

質問というか、ほぼ愚痴ですが、、💦単身赴任中の旦那さんと電話で話をし…

質問というか、ほぼ愚痴ですが、、
そしてめちゃくちゃしょうもないことでごめんなさい!💦

でも聞いてください!

単身赴任中の旦那さんと電話で話をしていました。

息子の予防接種の話とか今日あったことを私が話しているにも関わらず旦那さんはテレビを見ながら私の話を『ちょっと待って!』と中断してテレビに夢中に。。

その後、ずっと待っていましたがそのまま別の話をペラペラとしゃべり出す旦那。イラッとして『待ってって言われたから待ってるけど、ずっと違うことしゃべるやん!』というと
だってテレビ見てるんだから仕方ないじゃん!と言われ
じゃあテレビ見ながらひとりでしゃべっとけば?って
さらにイラッとしてしまいその後もモヤモヤしたまま、イライラしたまま話してしまいました。

細かいことだけど、そういう人のことを気にしないところがどうしてもいつも許せません💦私の気が短いのでしょうか、、、😣

コメント

♡♡♡♡♡

待ってって言われて待った後に、また話の続きを話させてくれてきいてくれるならいいですけど、待った挙句に違う話されたらイラッとします。
TV観てるんだからとか言うなら、一生TVみてろって言って一方的に電話切ります😅

• 35gumi

35gumi

コメントくださりありがとうございます!
    ですよね!💦待った挙句に私が違う話してるやん!って言ったら『わかった、じゃあ聞くよ。何の話やったか忘れたけど。』って言われました🤯そんなん言われたら話す気も失せました、、、😐

• 2月28日
ys

全く同じ旦那持ってます🙋🏻‍♀️

テレビを見ながら、、携帯を見ながら、、なので、話聞いてるのか聞いてないのか、中断後別の話に、なんて日常茶飯事でした🤣

その度に、「テレビ見るんやったら切るわー」「今話すんやめるわー」と言い続けて3年。
やっとなくなりました👋🏻

もう旦那に対して、気付いて欲しいとか、配慮して欲しいとかいう気持ちは捨てました!笑
1から育てるつもりで、気になることは全部根気強く言ってます!ウザいしイライラしますが🤣

• 35gumi

35gumi

うちも携帯見ながらもめっちゃあります!!!!
    3年、、、😭すごいです😭
    fus.iさんみたいに大人になれるかな😭

なんでこうもわからないんでしょうね
    気づいて欲しい、配慮してほしいってめっちゃ思ってしまって、めっちゃ言っちゃってケンカになったりしますー💦

根気強く頑張ります💪🏻

• 2月28日
にこる

分かります!😓😓😓
今日の予防接種の話してたら、ゲームしてたみたいでさらーっと流されてめちゃくちゃムカつきました💢だからと言って喧嘩したくないから怒らずいるとモヤモヤが溜まって結局態度に出てしまったりします😂私は意外と寝たらスッキリしてたりします😂😂

• 35gumi

35gumi

喧嘩したくないから我慢できるのすごいです🥺
    なんでこんな勝手なやつのために我慢しなあかんねんーーー!!!ってなります😅
    私も寝たらスッキリするタイプと思ってましたが、妊娠中からこんな人だったのか、、とつもりにつもってきて言わないと気が済まなくなってきてます。笑笑

• 2月28日
🌱

わかります!!!
何か話しかけても、テレビ見てたり携帯触ったりしてると
5秒くらい間が空いてえっ?なんて?って聞き返されることが(笑)
もういい。って言うとなぜか怒る。
もう話す気なくなりますよね👏

• 35gumi

35gumi

わかってもらえて嬉しいです😂
    こっちが怒りたいのに逆に怒られるとほんと話す気なくなります!

• 2月29日
ゆうゆう

「テレビ見てるから仕方ない」何が仕方ないのか意味不明です。
私ならじゃあテレビ見おわったら電話してと言って切ります。
単身赴任で子供に会えないのに子供の話を上の空で聞くのが既にイラつきます。
男性は親の自覚がない人が多すぎます。
おひとりでの育児本当にお疲れ様です。

• 35gumi

35gumi

妊娠中からほんとに自覚がないんです😣今でも出てきた方だと思います。めっちゃいい加減なことばっかり言うし。イライラします😫
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 2月29日
きゃた

うちもです〜🤣🤣
こっちは話聞いて欲しいのに、
自分の話ばっかりで、いざ話せる!って思って話してもあんまりよく聞いてない、みたいなこと多々あります😭😭
こっちは子供とずっと居て喋れる訳でもないししっかりとした会話なんて旦那とくらいしかないのに、、っておもいます!
しかも単身赴任なら尚更ですよね(:3_ヽ)_
毎日育児お疲れ様です😌

• 35gumi

35gumi

みなさん同じなんですね!
    なんかちょっと気が楽になります🥺
    ほんとにそれなんです!
    子どものことは気にならないのか?!ってめっちゃ思います!
    聞いてきても『どう?』ってだけで色々話しても返答が適当だったり、いい加減でイラつきます。笑笑
    優しいお言葉ありがとうございます☺️💕

• 2月29日
むー

なんであんなにテレビや携帯がすきなんですかね😔
テレビや携帯に夢中で全然きいてない!
きいてるっていうくせに、え?なんだっけ?
って今いったじゃん!ってよくなります😂

前はあんまり気にならなかったけど産後めっっちゃ気になるようになりました😂

• 35gumi

35gumi

それーー!!今言ってんけど。ってめっちゃ言います!なんも聞いてへんやん!ってめっちゃ思います🤪
    私もです!産後ほんとにめちゃくちゃ思うようになりました!

• 2月29日
ぽな🔰

うちも同じですー😭
一緒に住んでいても、テレビついてると固まってみて何もできなくなります😒
予防接種の話なんで興味も示しません🥺
旦那がいるときはテレビはずっとつけません笑
単身赴任だとそうするわけにはいきませんよね😭
テレビ電話にして、子供の映像を見せながら喋るとかすればいけますかね?☺️
男の人って2つのことを同時にできないのか、ひとつに夢中になるので常に腹立ちます😂