※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ
ココロ・悩み

喧嘩後、連絡を無視され離婚届を出した女性。元旦那との会話が難しく、周囲の幸せな姿に戸惑いと嫉妬。愛情不足を感じ、子供の存在に疑問。強くなりたいと思っている。

不快な思いさせてしまったら、申し訳ございません。

安定期前に殴られる程の喧嘩をし、その後連絡を無視されていたので話し合いを最後まで出来ずに離婚届けを出しました。

私は今でも連絡を送っていて、ちょくちょく返信来ますがまともに会話ができません。電話も拒否られ会う事も拒否られます。

周りも去年一昨年くらいから妊娠結婚ラッシュが続き、離婚している人は私の周りではいません。(未婚でシングルの人はいますが)幸せそうな姿を見て羨ましいとの感情と辛い悲しい感情が込み上げてきます。

私の性格上、思ったことをすぐ口にしてしまったりイライラを抑えられない(多分妊娠中の時)ことが多く、元旦那とは喧嘩が耐えませんでした。

何を言ってもやっていけないと言われ、話すことも無いと言われます。離婚届出した以上他人かもしれませんが、周りからのさっさと離婚しろの圧が強く出してしまいました。元旦那が早めに欲しいと言って2人目を授かったのにも関わらず、話し合いをせずに爆発して耐えられないやっていけないと言われて、私は正直納得が行きません。

愛されてないから。と言われたらその通りだと思います。
でも、やってく覚悟で2人目まで作っといてなんで逃げてるんだ、どうしてやって行こうとしないんだ、せめてアパート暮らしをして私たち家族だけで1年でも2年でもやってみようとしてくれないのか、など等思うばかりです。
養育費も貰ってなく、話し合いもしてくれず、口を開けばやっていけないとだけ言われる。

なんで子供を妊娠しているのかも、出産するのかもわからなくなったり、子供が居なかったら私も自由だからあっさり別れられたのかな等考えてしまいます。
とても我が子は愛おしいですが、そんな事も最近考えてしまう自分が居て涙が出てきます。

早く吹っ切られれば楽なのですが…。
元旦那は自由に遊んで恋愛して憎いと思います。
そんなあっさり子供も妊婦も捨てられるならなんで妊娠させたのとまで思います。

何度考えても答えは1つで、愛されてないから
なのかもしれませんが…ずっと考えてしまって…
強くなりたいです。もう考えたくないです。



吐き出し口がなかったので、こちらで吐いてしまいました。
不快な思いさせてしまったら申し訳ございません😖

コメント

deleted user

まだお若いのでしょうか??
愛とかどうのこうのよりまず1歳ならない子供いて妊婦なのに
殴るそして捨てる。ありえないですね。
離婚しろの圧があったとしても子供のために勢いで離婚届だしたのはやばかったですね。
ふに落ちない事だらけならそれを納得するまで離婚しなければ婚姻費用なども貰えるし。
養育費もくれず話し合いもできないなら第三者はさむしかないですね。

  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ


    恥ずかしながら、若いです😔
    私も籍抜かなくても別居してて妊娠もしてて婚姻費用貰えるしまだ出さなくても…と思って親にも相談しようとしたら相手には関わりたくないと言われてしまい親にはお世話になっているのでこのままズルズルしてられないかと離婚届を出してしまいました😔私個人の意見ではまだ出さなきゃよかったと後悔していますが、親は子供の名前も変わり喜んでいます💧

    殴る時点で、アウトですよね…
    元旦那の友達に連絡して連絡返してもらえるように状況を伝えてやっと返ってきたと感じですが、やはり無視されたりします…法的手段を最終的には考えるか、もうこのまま絶縁かを考えています💧

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が色々協力的な環境なら法的に頑張って戦う方が相手は苦しむと思います!私だけこんな色々大変なのにすっきり独身だ!ってなってる相手を許せないからです。。。

    そんなバカ男と関わるのもムダそんなやつに惚れた自分がバカだったって人もいるかもしれませんが
    私は、許せないから最後ぐらい困らせて苦しめたいです😅

    • 2月27日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    私もなゆさんと同じ気持ちです;;悔しいしムカつくので金だけでも取って他の女に金かける余裕なくなるくらいとってやりたいです。(養育費2人分)
    貯金0で義母が10万貯めとけと言われてた出産費用も貯めてくれず携帯代も滞納するような人で国保も払ってなかった事もありお金にだらしないと思います。

    自分の見る目はなかったし、こんなやつの子供産んだ自分が馬鹿だった(子供はとても可愛いですか父親がこんな人で子供も可哀想)と思います。
    思いっきり後悔する日が来ればいい!と思いますし神様からの天罰下ればいいと思ってます😤

    • 2月27日
ぴぴ🥀

周りからしても、
自分でもわかっているとは思いますが
別れてよかったと思いますし
それで正解だった思います

確かに好きで一緒になった訳ですし
寂しさ、不安、色々あるかと思います
だからと言ってなんでも許して
離れたくないからと
一緒にいても絶対に上手くいかないと思いますし
余計しんどい事になってたかなと思います

時間が経てば辛いのもなくなりますし
子供が居ればいい。となるはずです
頑張ってください!!

  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    別れてやはり、正解ですよね。
    殴られたのは私が言い過ぎたから自業自得なのかなとも思ってしまいますが😔(毎度喧嘩の度に殴られるDVな訳では無いと思うので)

    今はすごく辛くてしんどいけれど、2人目の出産も控えてるしこれからもっと忙しくなって時間経てばこの辛い気持ちも忘れますよね😢

    ありがとうございます;;;;

    • 2月27日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    カッとなって、、仕方ない事も
    ないかと思いますが
    それは価値観それぞれなので
    許せる許せない2番として。
    でも妊婦を殴るのは絶対に有り得ません💦

    ましてや 子供が居てそのような行動、、
    自覚が無さすぎますし
    無責任すぎて
    今後変わる気がしません💦

    お大事にしてくださいね!!!

    • 2月27日
  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    いくら喧嘩になっても腹が立っても妊婦に殴るのは人としてやっては行けませんよね、。
    元旦那が望んで妊娠して情緒不安定になったり出産も怖いのに、そんなに私が憎いのかと殴られた痛さよりショックを受けました。

    1人目の時も上手くいかず入籍後すぐ離婚話▷出産間近に復縁▷産後1ヶ月後離婚話▷別居期間(婚姻費用3ヶ月請求)▷4ヶ月後復縁▷妊娠するも喧嘩増え3.4ヶ月後大喧嘩離婚話▷今に至る という経過です…
    毎度離婚話でやっていけないと言い出すのはあっちからで子供との時間も全然なかったので父親の自覚は0に近いと思います。
    家族の事を考えてと
    私は伝えていただけだと思うのですか😢伝え方をきっと間違ってたみたいです。

    • 2月27日
しんこママ

上の方に激しく同意。
殴る夫に我慢する必要なんて無いと思います。
養育費だけはしっかり分取って
さっさと新しい人生へと
気持ちを切り替える方が
いいと思います。

自由勝手にしていると
腹が立つお気持ちはわかりますが、所詮女を殴る程度の相手です。
他の人とうまく行くことはないでしょう。

愛情をかけて育てた子供は
あなたの何よりの支えになってくれます。

今ある幸せを手放さないように、幸せになられるよう
お祈りいたします。

  • 𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    𝚂𝙾𝚁𝙰 ෆ

    どれだけ喧嘩してもどんな喧嘩しても、やっぱり殴る男の人は普通じゃないということでしょうか😣
    友達も居なくなり、他に女できても上手くいかなきゃいいと相手の不幸を願うばかりです。

    本来慰謝料請求もしたいですが、できるかもわからないので養育費だけでも取りたいと考えてます😢(親、親戚はどうせ養育費払わないからほっとけと言われるのですが…)

    ありがとうございますㅠㅠ

    • 2月27日
deleted user

お金だけはきちんと取って次の人生を歩んで下さい。