※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

23週の経産婦で、破水かどうか不安。過去に子宮頸管が短くなり切迫症状あり。今は異常なし。明日の健診前に診てもらった方がいいでしょうか。

妊娠6ヶ月での破水についての質問です。

現在、二人目の妊娠23週の経産婦です。

昨日、息子を膝の上に座らせながらいつものようにシャワーを浴びさせていたんですが、流してるときにシャワーの水なのか、破水なのか分からない水がお股付近を通過した感じがしました。

今日は、何の異常もなく、発熱もなく、いつも通り過ごせています。

息子のときに、妊娠25週あたりから子宮頸管が短くなり切迫と診断されたので、今回も22週から早めに張り止めを飲んでいます。

次の健診は7日なので、今更感ありますが明日行った方がいいですかね?

コメント

はづき

私は絶対に行ったほうがいいと思います!

ar

電話で聞いてみるくらいならしてもよさそうですね💦
上も下も切迫で下の子の出産時、前期破水からの出産だったのですが、破水してから陣痛まで余裕すぎて…そのくらい破水って出てる感覚なかったです😦

あいうえお

私は1人目30週で前期破水し、次の日に緊急帝王切開になりました!

朝トイレした時に尿以外の物が出た気がしましたが、それ以降濡れることもなかったのですぐ病院に行かず、、、
不安になって夕方病院が閉まるギリギリに駆け込んだら破水してて、そのまま大きな病院に運ばれました💦

もし破水してたら、感染症などのリスクや、量によっては赤ちゃん生きられなくなるので、不安なら早めに行くことおすすめします😣

🧒🏻👦🏻🤰💓

高位破水の可能性もありますよね💦
もしも…の事を考えたら電話して指示を仰ぐのもありかもしれないですね!
もし高位破水の場合は何かしら処置してくれると思うので!

わたあめごりら(26)

妊娠5ヶ月半で 破水して死産しました。
私自身まっったく分かりませんでした💦
けど仰向けに寝てたらいつもおしりの割れ目にお水?が垂れてたなあって、、、。

なんもなかったらなんもなかったけん良しじゃないですか!(^o^)👌
絶対病院行った方がいいと思います🥰♡

赤ちゃんも羊水も無事でありますように!!

iso

今すぐ電話ですね!

私も破水経験ありますが、そんなジャバーっとは出なかったです。

まーたん

まとめての返信すみません。

明日の朝、急いで行ってきます!
通院している産婦人科は、総合病院で予約制とかはなく早く行けば一番に診察してもらえるので、もし電話してこいって言われたら、すごく待ってしまうので、電話する前に行きます!

夜間の緊急電話は、臨月に入った人しか電話できないんです。

まーたん

今朝、病院行ってきました!

破水はしていなかったです!

次の健診までに張り止めがきれそうなので、追加で処方してもらえたので、行って良かったです!

皆さんありがとうございました😊