※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
妊娠・出産

19w6dでお腹の張りが続いています。主治医は問題ないと言いますが、セカンドオピニオンを考えています。

本日19w6dです。

一週間前からお腹の張りが酷くなりました💦

今日検診だったので主治医に相談してもこの数週なら張りがあるのは仕方ない、薬も無いとのことで内診はしてもらえませんでした😭
今日は経腹エコーのみで赤ちゃんは元気でした。
10日前に経膣エコーをしてもらった時は子宮口、頸管、異常なしでした。

張りは毎日のようにあるのですが、主治医が大丈夫と言うなら大丈夫なのでしょうか?😥
セカンドオピニオンもした方がいいのか…迷います。

コメント

ニーチェ先生

あまり酷いようなら、張り続くと頸管短くなるそうなんで、張り止め欲しいと言ってみてはどうでしょうか?

くまきち🧸‪🤎

私もそのぐらいの週数から、張りが強く感じる時がありました😭
心配ですよね(。>ㅅ<。)

通勤で歩いていたので、お腹がカチカチに張る事が多かったです💦
主治医に相談すると、お腹が張ったらゆっくり休んで(横になったり、座ったり)、それで張りが治まるなら大丈夫と言われました。

出産するまで毎日のように張りがありましたが、無事に元気な子を出産できました😊💕

経腹、経膣エコーともに異常がないのであれば、大丈夫なのだと思います👏( ˊᵕˋ )
張りが収まらない、という時は再度受診されてみてくださいね(^^)