※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

出産後の服装について、半袖と長袖どちらがいいですか?季節による違いも教えてください。

9月終わりごろ出産された方!
入院する時のパジャマや赤ちゃんの肌着や服は半袖と長袖どちらを揃えましたか??

親にはまだ買わない方がいいと言われましたが近くにマタニティ用品やベビー用品があるお店がなくて旦那が休みの時に車で行かないといけなくてしかも唯一の日曜日休みも最近はなかったりあったりでバラバラなのでいつ行けるかわからないので早めに買おうかなと思ってます!

その年の季節によって違うとは思いますが教えて下さいm(_ _)m

コメント

maple

10月上旬出産しました^o^
赤ちゃんは産まれてしばらくは肌着だけてすごしていました。
肌着は五分袖みたいな新生児用を買いました。

今の時期長袖は売ってないし、夏服ばかりなのでもう少ししてからでいい気はしますが…
ちなみに出産後私もしばらく半袖だった気がします^o^

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!!
    赤ちゃんは肌着だけだったんですね😊半袖と長袖両方買おうか迷っていてでもすぐ着れなくなるし…って思ってたので良かったです😊

一応ネット通販でパジャマ見てたんですが薄い生地の長袖とかもあったので😊
    普段私は冬でも半袖で寝てるんですが笑
    旦那が寒がりで暖房ガンガンだったので😅
    パジャマは半袖と長袖のを1枚ずつ用意しようかなって思ってたんですがなんか場所によると思いますが病院の中は暑いって聞いたので😓

• 5月23日
  • maple

maple

授乳口のついたパジャマだったら半袖と長袖買っておいて損はないですね!寒くなればいずれ長袖必要になってくるし、半袖は来年の夏も着れますしね^o^
    うちの病院はパジャマが備え付けられてたので買わなかったのですが涼しくなって来て慌てて買いました^^;

• 5月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます☆長袖と半袖1枚ずつ用意したいと思います☆

• 5月24日